見出し画像

5/27-5/31

5/27
やったことない業務がある日だったので、土日も思い出しては憂鬱になっていた。
もう辞めるのにまだその業務振られる?という現象に日々体当たりしている。
結果、憂鬱だった業務は何とかこなせた。気がかりなことが一つ減って気が楽になった。
二郎系ラーメンを食べたい欲が強いけれど、ぐっと我慢、、。代わりに好きなアイスを食べる。実は最近週5-6でアイスを食べている。

5/28
私にとって試練の日。やらねばやらねばと思っていたことを何とか終える。
やらないといけないことは多いけど、うまく進まず焦燥感が抑えきれない。
帰りに我慢しきれず家系ラーメンを食べる。もやし3袋くらい食べた気分。また行こっと。

5/29
有給をいただく。すこーんと晴れていて、日差しは強いけれど風が涼しくて気持ち良い。
帽子を目深に被り、マスクもつけて、知ってる人に会っても気づかれないだろう装いで実家に帰る。のんびりした平日の昼下がり、最高。

5/30
1番苦手な業務を終えた。ひと山超えた感。
明日も、何の仕事?というような業務を予定しているので、少しげんなり。でも手伝ってくれる人がいて、しみじみとありがたさを噛みしめる。
仕事終わり、「今日はトリキな気分」と夫からLINE。夫とは食の好みが割と似通っているところがしっくりきていて、好きなところの一つ。喜び勇んで入店し、山賊のように食べた。

5/31
おなかが痒い。お風呂上がりはいつも全身にボディクリームを塗って保湿しているのだけれど、おなかだけ痒くなる。なぜ?
出勤のときは、いつも同じような服を着ている。今日もうっかり週2回くらい着ている服で出勤する。
天気予報のとおり、ここ最近よりもひんやりしていて、すこし肌寒い。今日も鍋決定。
ちなみに、夫と一緒にごはんを食べない時は、よく私は鍋料理をたべて、夫には別の献立を用意している。なぜなら、5月も終わるというのに驚異の鍋リピート率をキープしているため。たぶんまだバレてない。ちなみに夫のごはんは焼ビーフンの予定。

1週ごとに日記を公開していたけど、6月は書き方を変えて不規則にしてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?