見出し画像

🌏世界一周までにやることリスト🌏

こんばんは☆2025年 夏に家族5人で世界一周にいくカルガモママです^_^

誕生日に決意表明をし、これからなにをしていかなくてはいけないのか。考えれば考えるほど
どんどんでてきて、頭の中でぐちゃぐちゃー。

なので、やりたい事、やらなきゃいけない事を書きおこしてみました!

1.行きたい国の再検討

行きたい国は沢山ある!だけど、お金も時間も限られているので( ; ; )
ここだけは外せない!!を家族と話し合い、決めたいと思います。

その国の何がみたい、何をしたいを明確にし厳選したいと思います。

2.旅行会社主催のイベントに参加する

これは、早速2月に予定しています。世界一周経験者やこれから行こうとされている方からお話しを聞く事でたくさん知識をつけたいと思います☆まだまだわからない事だらけなので、、、。
あと世界一周仲間として、お互い世界一周に近づくために情報共有したい!
いい方々に出会えるといいです^ - ^

3.英語を学ぶ

私も旦那さんも英語はまったく喋れません、、、。正直、中学レベルあるか微妙です笑
なので、なんらかの形で少しずつ勉強したいと思います。

4.体力をつける

看護師の仕事は重労働と言われてますが、、、。旅のSNSをみてると、皆さん観光地をめちゃくちゃ歩いていて、、、。しかもとても長い距離を、長い時間…。

それをみた旦那さんに、

「こんなに歩くけど、大丈夫?」

と言われました笑
たしかにー!!笑
わたしは歩くのが大嫌い(°▽°)近くのコンビニも車でいってしまう、かなりのめんどくさがりでして笑笑

なので、今年1年間は体力作りのために登山やウォーキングなどめんどくさがらずにやっていきたいと思います!

5.身体のメンテナンス

世界一周に行ってから具合が悪くなるのは本末転倒なので、歯の定期検診、身体の定期検診をきちんと受けたいと思います。

6.パスポート作成

旦那さんも私も新婚旅行のときに海外に行ったのでパスポートは持っていますが、2年前くらいに期限が切れてしまいました。
子供達はパスポートはないので、5人分作らなければいけません。航空券を取るまでには作らなくちゃいけないので早めにとりかからないといけないですね。

7.旅の記録を残す(発信する)

せっかくやるなら旅の記録を残したい!と思って始めたのがこのnoteです!
あとはInstagramとかもやろうと思っていますが、見る専なのでやり方が分からずまだ踏み切れてないのが現状ですー(>_<)
勉強して頑張ります。
noteも手探りで始めてます笑笑

8.必要な持ち物の情報収集、購入

ここは楽しみでもあります^ - ^
SNSで情報収集、あとは世界一周の経験者の方々に聞いたり。
これは持っていかなくてよかったよ!などもあると思うので経験者の方の生の声を聞いてみたいと思います☆
持ち物を揃えるのはモチベーションの維持にも必要!ちょっとずつ揃えてモチベーションを維持していきたいと思います!

9.やせる笑

産後から体重がだいぶ増えましたー( ; ; )
写真もいっぱい撮りたいし、なるべく綺麗な状態でいけるようにしたいです!

10.旦那さんの短気を少しでも改善する笑

これは1番切実かもです!
うちの旦那さん、めちゃくちゃ短気なんですよねー( ; ; )子供達にめちゃくちゃ怒るんです。
怒るのにはそれなりに理由があるんですけど、沸点が低すぎてー。せっかくの楽しい旅なのに子供達も怒られてばかりでは可哀想かなって。
旦那さんも言い方を変えるなど、治さないといけないとはわかっているけどなかなか難しいみたいです。私からも話はしてますが、まだまだ改善が必要です!旅までには一皮むけてほしいですね!

書いてみるとやる事多〜!!
たぶんここに書いた事以外にも抜けている事がありそうです笑
きっとありますね!笑笑

もしこれもやった方がいいのでは?と思う方はよかったら教えて下さい!

長文見て頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?