見出し画像

世界一周イベントに行ってみた✈️

こんばんは!2025年 夏に家族5人で世界一周するカルガモママです!

先週末、都内で開催の世界一周航空券🎫についての講演会、交流会に行ってみました!

3人の子供達は祖母にお願いし、パパと2人で電車で都内へ。行く道中も、ドキドキ!!
駅を降りて会場へ向かうと…。

あれ??ど、どこ?(^_^;)

ビルがいっぱいあって、どのビルだかわからない😂(田舎もん丸出し!笑)
Googleマップに聞いてもグルグルして全く進まない…。時間も迫ってくる中、焦る私…。

イベントサイトに行き方が載っていたかもと思い出し、サイトを開くと、、、。
まぁなんともご丁寧に行き方が記されていました😅最初からキチンとサイトを見ればよかったー(^_^;)

会場入り口前にはスタッフの方がいて、誘導して頂きました。

続々と参加者の皆さんが集まり、、、。
私と同世代の30〜40代の方は5名くらい。
ほとんどの方が50〜60代の方々。
全員で50名程度でした。

最初は航空編集者の方の講演会。
世界一周航空券についてや世界一周航空券のビジネスクラスやファーストクラスの話が大半でした。

我が家は世界一周航空券は利用しますが、金銭的にもエコノミーで行く予定。
いつかはビジネスやファーストクラスで行きたい!!悲しいけど、今回ではないかなぁーと思いながら聞いてました🤣

皆さん、スマホで資料を撮ったり、飛行機の写真やファストクラスの内装など、写真に収めたりしてました。
飛行機が好きな人、ファーストクラスやビジネスクラスでの世界一周に興味がある方が多かった印象です。

お昼を挟んで午後からはグループに分かれて情報交換。

私達のグループは40代〜60代の方が多く、私達以外にご夫婦で来られている方が1組で、あとの方は皆さん1人で来られていました。

中でも60代の男性は1人でファーストクラスに乗りながら世界一周されていて✨
話を聞くと旅のテーマを決めて旅行をするのが好きなんだとか。
お酒が好きで、お酒の美味しい場所を巡って世界一周されたそうです!しかもファーストクラスで‼️いやぁ、羨ましい限りです😭

そのほかの方はこれから行かれる方が多く、
いつから計画を立てた方がいいのか?
遅延して次の飛行機に乗り遅れた時はどうするのか?とかいろいろな具体的なことを聞かれていました。

正直、人見知りな私😇
さらに、皆さん、エコノミーで世界一周なんて考えてる方々ではなさそうだったので、なかなか話にはいっていけませんでした😂

イベント主催の方が見かねて何か質問ありませんか?と私達に尋ねてくださり…。

カルガモパパが
「子供を連れて世界一周を考えています。お金はかけられないのでエコノミーで行く予定で、どうしたらお金を抑えていけますか?」と勇気を出していってくれました🥹

皆さんからは航空券を抑えるというよりは、ホテル代を抑える方法を勧められました。

booking .comやagodaでホテル予約したり、エアビーを利用を勧められました。
世界一周航空券自体がそもそも安いので他でお金を節約するしかないんですね😌

私の向かいの男性は、来年の秋にカナダマラソンにいく予定でその後に世界一周にいくとのこと!なんかお話を聞くだけでワクワクしちゃいました☺️やっぱり旅のお話しきくのはいいなぁ😍

あっという間の2時間。私達は子供を祖母に預けていたのですぐ帰らなくてはいけなくて…。

正直もうちょっとお話し聞きたかったー!
人見知りな私は世界一周の周り方を聞くのを忘れてしまいました😂笑

今回のイベントはファーストクラスやビジネスで行かれる方が多い印象だったので、ちょっとビビってあまり話を聞けなかった(T . T)
勇気を出してお話しすれば良かったなと思いました😭
今度はzoomで交流会があるので恥ずかしがらず話をしてみたいと思います!

世界一周zoomの交流会、緊張しますが、頑張ってきいてみます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?