見出し画像

<2022年3~6月>当事者会お休みしています。

実は3月からCo-Ring当事者会をお休みしています。

ほんとうはすぐにお休みの理由をお話しするべきだったのですが、
なかなか出来ず。

その理由について、お話ししようと思います。


当事者会をお休みしている理由。

気持ちが落ち込むことがあり、いろいろなことに
やる気を失ってしまったり、ネガティブになってしまっていました。

(気持ちが落ち込んでしまったことに関しては以下の記事に詳しく書いています。)

それでも当事者会はきちんと運営しないと!

そう思い、
3月の当事者会に関してもこれまで通り開催する予定でいました。

しかし、当日全く体が動かなくなってしまって、
(体全体で「無理だよ」といわれている感覚)

結局、3月の当事者会に関しては、直前に中止とさせていただいたのでした。

お申込みいただいた方々には本当に申し訳なく思っております。

非常にありがたかったのは、中止の連絡に対して
たくさんの方が、心配の連絡をくださったこと。

今まで私がやってきた当事者会は、
私自身を守ってくれるものにもなっていたことを強く実感しました。

一方で、
当事者会にネガティブになっている今、
開催をすることは主催として非常に無責任であるし、
自分にとってもよくない。と思ったのでした。

そして、

開催したい。お話ししたい。

そう改めて思えるようになったら、
再び開催しようと思うようになったのでした。



少しずつ再開させようかな。


活動を休止してから早いものでもう3か月がたとうとしています。

3ヶ月のあいだ、自分としっかりゆっくり向き合うことができて、すこーしずつ時間をかけて元気になってきたかな。って
思ってます。


といいつつ、今もなんだか不安な気持ちは残っていて、
というかこれは無くなることはないんだろうけれど、、

またいつ落ちていくのか、ビクビクしている自分もいます。


先日、
久しぶりに当事者会に参加してくれたことのある方とLINEをしたときのこと、


この数ヶ月のことについてお話をすると

『一人じゃないよ。ゆるくやってこ〜』って。

すごくうれしかったというか、ほっとしたというか。

当事者会やってて、つながりをつくれて、
よかったなぁって思いました。

と、同時に
私はこのつながりを大切にしていかないとなぁと
改めて思いました。

といっても、
じゃあ復活しよう!って、意気込んでやると
また突然ポキっと折れてしまうかもしれないので、、笑

ゆるーく、ゆっくり再開させていこうかなぁって。
思っております。

メッセージ

これまで参加されたことのある方へ。

少しずつ活動再開させていきます。
気が向いたら、また参加してください。


ご興味を持ってくださっている方へ。

以下に、問い合わせ先を張っておりますので、
参加の有無に関わらずお気軽にご連絡ください。

mail : coring.1072@gmail.com
twitter :  @Coring1072
HP:https://coring-1072.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?