にじさんじ3Dライブ おすすめシーン


バーチャル特有の演出!

①夕陽リリ 誕生日ライブ
チルドレンレコード /with 2期生
…ラスサビ前のリリちゃんの瞬間移動はバーチャルならではの演出。直前の2期生が集まるMVも最高。

②魔使マオ 3dお披露目ライブ
じょいふる /with にじさんじ
…どこでもドアでの移動の演出が面白い。普段の声と違う大人っぽい歌い方も魅力。

③森中花咲 誕生日ライブ
この闇を照らす光のむこうに /with 剣持刀也
…曲の開始と同時に子供ver.から大人ver.に変身する演出が素晴らしい。直後の第一声の綺麗さも演出の良さを引き立てている。

④長尾景 3dお披露目ライブ
番凩 /with フミ

…単純にハモリが綺麗。あとフミ様の踊りが美しい。フミ様が宙に浮いて剣を与えるシーンは神剣授与という言葉が浮かぶほどの神々しさ。前後との温度差が異常だがそれも含めてフ景罪。

⑤エリーコニファー 3dお披露目ライブ
好きだ。/with 分身ズ
…禁断の分身術。実はそれぞれ動きが微妙に違う。しっかり得意のフルート演奏も入れており、エリコニの個性を存分に見れる1曲になっている。

⑥周央サンゴ 3dお披露目ライブ
マツケンサンバⅡ /with 分身ズ
…禁断の分身術その2。かの有名なMVをパロった構成に加えて無駄に分身したンゴの嵐。見ていて楽しい1曲。こちらも実はそれぞれ動きが微妙に違う。


単純に好きな演出!見ていてアガる!

⑦レインパターソン 3dお披露目ライブ
Scarlet Bullet /ソロ曲
…イントロの銃を撃つ演出がカッコよすぎた。あと単純に私の好きな曲というのもある。

⑧EXゲーマーズ 3dライブ Gamers Party
開幕直後の椅子に座るシーン
…唯一楽曲以外のシーンから。FAを引用しており、知っているファンにとっては興奮の一瞬だった。また、ライブ中他のメンバーが歌っている間に後ろで応援していたのもゲマズらしさがあってよかった。


質で圧倒!クオリティの高さで殴る!

⑨レヴィエリファ 誕生日ライブ
magia /with 戌亥とこ、町田ちま
…Kalafinaの難曲を綺麗に歌い上げる様は圧巻。それぞれ前傾、クロス、直立と立ち姿が違うのがまた美しい。

⑩NJU歌謡祭2021
人生はSTEP! /by cresc.
…ダンス・歌共に高いクオリティを誇る。ダンスは本家に寄せており、かなりカッコイイ。

⑪町田ちま 3dライブ Prelude
三文小説 /with ジョー・力一
…ハモリが異常に上手い。そして背中合わせの演出が非常にハマる。力ちゃんは尊様との目抜き通りでも背中合わせをやっているが、ピエロの格好だからなのかこの演出が異常に似合っていた。


ライバーの頑張りを見てほしい!

⑫月ノ美兎 誕生日ライブ
旅の途中 /with 剣持刀也

…まさかのウクレレ弾き語り。そして初期から箱を支えてきたこの親子のハモリは何故か涙が出てくるほどエモかった。

⑬nju歌謡祭2020 
Your Secret Party /by RRR
…作詞力一、振り付けお嬢。特にサビの音ハメしている振付が気持ちいい。あとラスサビ前のハモリが非常に綺麗で聴き心地が良い。


個人的なオススメ!

⑭アリストロベリー 3dライブ
ハッピーシンセサイザ /by アリストロベリー

…曲本体というよりこのライブまでの流れが感動もの。直前まで精神的に不調だったいちごちゃんを支えた有栖ちゃん。あまり他と絡まないからこそ見える絆もある。

⑮山神カルタ 3dお披露目ライブ
hand in hand /by 織姫星

…超個人的であるが、あまりメジャーでは無いけど好きな振り付け(足太ぺんたver.)で踊ってくれたのが嬉しかった。直前の手紙を読むシーンは感動。

⑯さんばか 3周年ライブ
みつぼしパレード /by さんばか

…手をクロスさせたときにリボンがヒラヒラするのがアイドルを感じて非常にいい。現実世界よりふわっとした重力感で、バーチャルならではの絵があった。

⑰NJU歌謡祭2021(既出)
ぶっ生き返す!!/by SilverDevilS
…偶然カメラに抜かれたアルスの首を傾げるシーンが好き。異常に可愛い。

青春アミーゴ /by ChroNoiR
…前年にでびるるで歌ったこの曲を親友である2人が歌う。るるちゃんが卒業していたこともあり、少し物悲しい気分にもなった。
Si、で拳をつき合せるのがかっこいい。


皆さんのオススメのシーンや曲も是非教えてください。特にバーチャルならではの演出だな、と思うものを教えて貰えると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?