にじさんじ新人ズの第一印象(二日目)

※VTAの配信はほとんど見ていません
※先輩ライバーを例えとして使っています

倉持めると

第一印象はよつはぴの系譜。拳で語る感じがそっくり。ダンスが得意、運動も得意とういはろに似ているところもある。ふひひという笑い方が可愛かった。

まとめ…拳で語る人、運動得意?


鏑木ろこ

第一印象はおもしれー女。得意分野がどうとかでなく、発想力と行動力で視聴者を楽しませる委員長の系譜。声質が配信者と言うよりテレビに出る芸人さんって感じ。RP勢?
レポゲーム企画雑談という委員長の内容に近しい配信スタイルを目指すということで、今後が楽しみ。個人的に一番好きな初配信でした。

まとめ…おもしれー女、コンテンツ型配信者?


獅子堂あかり

第一印象はプティに似てる。話し方が少し似ており、またfpsゲームを中心にゲーム全般好きということで、その部分も似ていると感じた。滑舌が微妙にとけているのが可愛い。そこまで尖ってないと思ってたら最後に24時間耐久の告知してた。しっかりにじさんじ。

まとめ…滑舌が若干緩い、fpsゲーマー?


まとめ

今回デビュー7人、個人の属性も目指す配信の形もかなり多岐にわたる様子。それでも全員動画制作スキルが高く、その他配信に生かせる得意分野を持っている子も多かった。
ただかなり方向性がバラバラなので同期全員での活動は難しいかもしれないと感じた。実際らなきゅら、ボルタと違ってグループ名がついてデビューした訳では無い。Vの配信では同期コラボはかなり重要な要素であるだけにその点が足枷にならなければいいなと思う。

個人的にはソフィア・ヴァレンタインと鏑木ろこに注目していく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?