記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

田村ゆかりLOVE♡LIVE2024 Honey bunnyツアー感想(ネタばれ含む)

今回初?ツアー参加ありがとうございました。お疲れさまでした。それぞれの公演の感想はありますが、そもそもなんで今年からツアー回り始めたのかということも含めてちょっと忘備録的に綴りたいと思います。

1 参加の経緯

  急に今年ツアーに参加したのを言語化すれば下記の通りでしょうか。
  古くからの友人に、王国民がおり昔はたまに誘われて参加していまし 
 た。 しかし今まではそこまでハマるという感覚はなく、好きな声優さん
 の一人という感覚でした。たまたま王国民の友人が 昨年のwith me?福岡公
 演に参加するということであったので、何を思い立ったか私も参加したい
 なと思い一緒に参加したところ何か熱が入り、今年のキンスパに田村ゆか
 りさんが参加するということを知りこれは参加せねばと思いチケットを取
 り王国民の友人と参加、そこで完全にスイッチが入りました。友人に今年
 のライブツアーどんな感じなのか聞いたところ6月から始まりすでにチケ
 ットの販売が始まっているとのことだったのですぐに行けそうな日程を調
 べて最初は3公演ぐらいのチケットを購入しましたが それがあれよあれよ
 と蓋を開ければ追いチケして8公演追いかけさせていただきました。

2 参加した公演

  今回愛知を皮切りに福岡、熊本、神戸、京都、八王子、浜松、東京DAY1とご一緒させていただきました。 ツアー初日に、体調崩されており心配しましたが、復帰後1発目の愛知では元気なお姿が拝見でき安心したのが懐かしいです。ネタバレしても良いかな、愛知公演では、国歌からのメタウサにやられました。そこで更にこのツアー楽しみたいという気持ちにもなりましたし十数年ぶりにメロメロになりました。最後にめろーんしたの何時だったかな?1回目の武道館?また、新潟から大阪の連続公演の際も体調心配になりましたがパフォーマンスを維持しておりそのモチベーションにも驚かされました。確か大阪公演の際であったと記憶していますがそれぞれの公演は全公演分の1ではなく1分の1の公演ですとおっしゃられていたいたということを参加された方のポストで見てその公演にしか来れないファンも含めて大切にされ本当に1公演1公演を臨まれているのだなと思いこちらも何か元気をもらいました。

3 参加して思ったこと

  少し話は違いますが、私世代ですと今年のキンスパDAY1出演アーティストは青春の一ページを刻んだ方々が参加されており、心踊り刺さりすぎるのですが、その中でも特に田村ゆかりさんの良さを改めて感じました。遡ればマルチメディアカウントダウンでの富永さんと椎名さんとの絡みからドリカンのメインパーソナリティへの昇格、その中でドリカンクラブからやまとなでしこ結成、キング離脱等のこれまでの歴史をリアルタイムで見ていた世代として同じ時代に生きて現役で続けられていることを尊敬しますし、失礼ながらお歳を重ねられていますが、私見では今でも高いモチベーションでパフォーマンスを披露している姿を拝見させていただきこちらも本当に元気をもらい改めて応援したいなと感じたのが今回のツアーを通じての正直な感想です。
また、桃色男爵の皆さんやメイツちゃん、公演を裏方で支える方々の力添え含めて田村ゆかりさんを支えたいという想いもこの公演には込められているなという事も感じました。

長々と駄文を想像で書き綴り王国民の諸先輩方々には失礼と思いますが改めて応援させていただく所存です。田村ゆかりさんを知ってから早20数年ほど経っておりもっと早くから応援していればなという気持ちもなくはないですが、逆に私自身も歳を重ねた今だからこその気持ちなのかなと感じてます。おじの独り言でお目汚しになってしまいましたが、これからもよろしくおねがいします。

今日の千秋楽は参加できませんが最高の公演でありますことを祈念いたします。
この後きっちりファンクラブ入会
 

令和6年9月8日 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?