見出し画像

イタリア旅行🇮🇹

こんにちは。留学中の旅第3弾イタリアです!今回は往復ともミラノ・マルペンサ空港で予約しました。
到着便は23:10着だったのでホテルをシャトルバスがあるところで宿泊しました。
ホテルはLa Perlaという日本でいう少し避暑地的な雰囲気の山のホテルにしました。無料でシャトルバスがついててそれまでの連絡もまめにしてくれてとても安心したホテルです。ドライバーさんは英語を話さないので乗車中は特に何も話さないのですが、集合場所とか時間はWhatsappで常に取れていました。
夜の便が遅れて少し時間を遅らせてもらいましたがちゃんと送迎してくれて、チェックインとかはなくドライバーさんに部屋の前でおろしてもらい鍵をもらって終わりでした。
別荘みたいにビルではなくて棟みたいな感じです。山梨のコテージ貸しみたいなすごく天井が高くてなんと2階というかロフトより広めなベットルームがありました。アメニティもシャンプー2つとタオル、テレビ、水2本とすごくびっくりでした。早朝にベネチアに向けて出発しなければならないので滞在時間6時間なのが勿体ないのと思うくらいでした。ちなみにレストランも近くにあり朝食はあそこだよと英語で行きの車で教えてもらいました。私のプランが含まれてるのか怪しかったので聞いたら返信はありませんでした笑。英語話せるけど、会話する感じでは無理なのかなと察しました笑
予約サイト見たらおそらく含まれていて7000円後半でした。惜しくも時間的に行けませんでしたが素泊まりでも驚く値段だなと(ヨーロッパ?アイスランドにしたら)思いました。
そこから朝は空港に戻り、trainlineで予約したバスでミラノ中央駅に行きました。terravisionという会社でまあまあ時間通りでした。
その後は大きくて素敵な駅を歩きパトバ行きの電車に🚃


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?