見出し画像

留学生活リベンジ

こんばんは、留学が始まって1か月たちました。ビザとホームステイも決まり日々の暮らしに慣れてきたところ!
こっちの印象書いていこうかな。まずバスしかないから不便、電車も通ってないし、車もないから夜遅くに帰るのは憚れるようになってきた泣。でも夜ご飯が美味しくて家に誰かがいるっていうのは好き!
意外と考えてみたら一人暮らししたこと無いんだよね。最初の準備とかも大変だから、まだしたくはないかな。
留学生活リベンジって意味は、高校の時にも半年間しててその時は自分のことで精一杯で向き合って苦しかったからこっちでは楽しく過ごしたいなって何となく思っている。
来る前のアイスランドに対する知識とかイメージって、オーロラが見えて、島国で、雪が多くて茶色い大地が広がってる感じだった。確かにそのまんまかも。日本から来たら本当に何もないって感じ。だけどこの住み心地がよくて雰囲気は自分にあってるように思う。
最近楽しかったことは日本のカレーを作ってpotluckしたことかな。スウェーデンのシナモンロールとか各地の美味しいものがバイキング形式でたくさん食べれて幸せだった!
最近Kronanっていうスーパーで買ったシナモンロールも好き!

これは大地の裂け目。その中を川が流れているのは珍しいらしい!
ホットドックこっちではソウルフードでアイスランドのマスタードみたいのもかけて食べた。
ギャオ観に行ったとき途中で食べたアイス。オレオがオレオじゃなかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?