見出し画像

第1回穴掘りオフ会開催!

なな子プロジェクトのオフ会が開催されました♡ຼ☺︎  

ガーデンプロジェクトの「穴掘りオフ会」です。

ウッドフェンスをお庭に立てよう!ということで、

基礎の柱を埋めるための穴掘り作業and採寸をしました。

参加者は、関東から来てくれた鵺ちゃん、近くから駆けつけてくれた軽率ちゃんです☺︎

11時に鵺ちゃんを駅まで迎えに行って、地元の駅で軽率ちゃんと合流しました。

駅のベンチで鵺ちゃんを待たせてコーラ買って戻ってきたら


鵺ちゃんが知らないおばあちゃんから寿司もらってました。





知らない人から寿司もらう鵺

なんでだよ。「知らない人から物を貰っちゃいけない」って大人に教わったでしょうが。



「昭和10年生まれ!88歳ッッッ!!!」を連呼するおばあちゃん

「お元気ですね」と言ったら最後、死ぬほど喋って帰してくれないやつだ。

無表情だけど無愛想ではないお鵺と、顔面ひきつってるザリガニ、穏やかな軽率ちゃんが混ざったなんとも言えない空気が流れた。

一旦立ち去ったおばあちゃんがりんごパンを持って再び現れたので

これ、

このベンチに座ってるとずっとおばあちゃんが食べ物持ってくるイベントが発生するんじゃね?


ってことで退散。


ザリガニ宅では、鵺が着替え。

空調服にジェイソンのマスクを着用。
手にはツルハシ。

それ、殺人鬼のやつですけど大丈夫そ???


ジェイソンお鵺と軽率ちゃん、ザリガニの3人でしたが、
なんとか穴掘りは進みまして、
全部は掘れなかったけれど7割くらい掘りました!


見よ!この土嚢袋の数を!


それから、LINEが未読先生の

「全部を採寸してこい」

という雑指示に従って、
壁の採寸、柱の位置にマーキングもしてもらいました。

消えないチョークで書いてもらいました

う〜〜〜ん。どうにかこうにか、
ウッドフェンスが建てられるような気配を感じます。  

穴掘り後は、みんなでスーパー銭湯へ行って汗を流しました。
と〜〜〜〜ってもサッパリしたよ!
(お鵺は1杯呑んできたみたい)

暑い中、お鵺も軽率ちゃんも、本当に頑張ってくれました♡ຼ☺︎  

ありがとうございます!!!!!
また、お会いできたら嬉しいです♡
(๑′ᴗ‵๑)I Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♥


なな子アメリカザリガニのmastodonはこちら

お気軽にお声がけください!!!
いいね、応援メッセージをいただけると励みになります。
よろしくお願いします♡ຼ☺︎  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?