見出し画像

アイドルプロジェクト『アメザリズ』始動

お久しぶりのnote更新となりました。お元気でいらっしゃいますか?
なな子アメリカザリガニでございます。

前回の更新が11月でした。
その直後

「アイドル作りてぇな〜〜〜」

との、なな子アメリカザリガニの一言からの

なな子プロジェクトからアイドルプロジェクトが
発足。

プロジェクト名は アメザリズ

アイドルグループの名前は ザリガニョンズ(通称、ョンズ)

となり、5ヶ月かかって作り上げたオリジナル曲のMVをYouTubeに公開

実にソロウエディングから1年後の出来事でした。


いやぁ、大変だったよね、大変だった。
慣れないPC作業だけでなくメンバー間の橋渡し的な役割を担うことが多くて(だって言いだしたのはザリガニなんだから)

もう二度とやらん

と思ったのも束の間。
メンバーのにゃおすがザリガニョンズ達のゲームを作って(イラストはちゅぽねろ作)からの

MV公開から1ヶ月後にはVtuberでゲーム実況をやらせてもらっていた。

(サムネイルは軽率が作り、動画編集はおにぎり(光)、たきちゃん、にゃおすで分担している)
ソロウエディングから1年後にVtuberをやるなんて誰も思わなかったはず、でもなんとなく面白い方向に なな子プロジェクトは走りだしている。

MV制作で苦労したメンバー間の橋渡し役も今では殆どやらずにいる。

共に苦労を重ねたメンバー同士の連携がとれるようになり、私の役目は変わっていくだろう。

これからも苦労しながら楽しい企画ができればいいなとおもう。
職場でもなく、友達でもない人たちと「なんか知らんけど頑張って何かをやる」っていうのはやってみるとわかるよ。すごくいい経験になるんだ。

ザリガニョンズの楽曲ダウンロードはこちら↓↓


アメザリズメンバーにゃおす(Neos21)さんのブログにも記事があります↓↓

にゃおすが作ったザリガニョンズたちのゲーム
「アナオちゃんでGO!」はこちら↓↓
スマホ版

PC版

なな子アメリカザリガニのmastodonはこちら↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?