銀行振込のよくあるご質問🏦
銀行振込に関して、よくあるご質問をまとめました。
Q. 銀行口座の登録方法を知りたい
A. 「マイページ>その他>ギフト受取用アカウント>銀行振込」もしくは、申請時に登録できます。
登録には、銀行名、支店名、口座番号、口座名義が必要になります。
※口座名義は全角カタカナで、小さい文字は大文字に変換し入力してください。
例)❌キョウコ → ⭕キヨウコ
Q. 手数料はかかりますか?
A. 1万円以上の場合は無料、3,000〜9,900円までのお振込には送金手数料として350ptかかります。
Q. 入金までどのくらいかかりますか?
A. ギフトの申請後、即日〜1週間以内に審査が行われます。
審査に承認されると、【銀行の翌営業日】の12時までに振込まれます。
※土日祝日の銀行振込にも対応しています。
※「モアタイムシステム」にご対応の金融機関をお使いの場合は、振込後に即時入金されます。
下記のページで対応しているかご確認できます。
https://www.zengin-net.jp/zengin_system/pdf/more-member1.pdf
※モアタイム対応であっても一部非対応の時間帯もございますので、詳細はお使いの金融機関のHPにてご確認ください。
Q. 1回の申請の上限ポイントはいくらですか?
A. 50万ptになります。
それ以上交換されたい場合は、お手数ですが複数回に分けてご申請してください。
Q. 口座情報を間違えて申請してしまった
A. 申請後の修正は原則出来ませんので、ご了承ください。
振込エラーを確認次第、ご申請されたポイントは組戻手数料100ptを差し引いて返還いたします。
その後正しい口座情報をご入力の上、再度ご申請をお願いいたします。
※その際必ずしも申請が承認されるとは限りませんので、ご了承ください。
Q. 自分以外の名義の口座は登録できますか?
A. 銀行振込は、ご本人様名義の口座をご利用ください。
Q. 振込の名義はなんですか?
A. 通帳には「GIFT」と表記されます。
Q. 確定申告について
A. こちらの記事をご覧いただき、ご自身で必要なお手続きをお願いいたします。
※支払証明書などの発行は行っておりませんので、ご了承ください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?