見出し画像

ピンクの秋をさがしに

先週はまだ暑かったのに
今週、急に寒くなって、秋を通り過ぎて冬の入り口を感じてしまいます。
服装も迷子です。
原付に乗るときは、手袋をするようになりました。
いかん。暑くないけど、暖かいぐらいの日々が、もう少し続くと思っていました。
蒔いた種の発芽適温を下回っているのではないかと、毎朝ヒヤヒヤした気持ちになります。

先週、野暮用のついでで万博記念公園を散歩してきました。

ちょうどコスモス・コキアフェアが始まったところだったので、偵察に。
始まったところだったので、そんなに盛り上がっていませんでした。

今年のコスモス、いただきました。
まだまだ蕾が多くて、咲いているものは少なかったです。はじまったばかりだし、しょうがない。
渾身の3枚(コスモス撮った写真全部で3枚)、大放出
コキア
検索したら、真っ赤に染まるので有名らしい。フェスタ全然はじまっていないな^^)
不思議なピンクのススキのような植物がきれいでした。
ミューレンベルギア カピラリス(ピンクミューリー)という名のファンシーな草です
ぼうし付きの立派などんぐりをみつけました。
高く売れそう・・・と思ってしまった。
ススキもきれいでした。秋感たっぷり。

散策自体は40分程度でしたが、
いろんな秋をみつけられました。

コスモスはもう少し元気に咲き乱れる時に見たかったな。


ではここで、
【2018年10月17日撮影のお写真】を、どうぞ。

超お気に入りで、待ち受け画面にしています。
満開すぎる!
満開すぎる!
満開すぎる!
満開すぎる!

この撮影をした日が17日なので、
あと1〜2週間もすれば見頃かもしれませんね。
また時間があったら行けたらいいなあと思います。

秋よ、もう少しだけ待って。行かないで。


この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?