見出し画像

【脱がなくていい帽子】CHANVRE MAKIの医療用ファッション帽子のニュース記事


医療用ファッション帽子との出会い

弊社取り扱いの【脱がなくていい帽子】。
こちらは帽子の操業112年の老舗メーカー様の商品です。

以前のブログに書いたのですが、入院用パジャマをオリジナルで制作している弊社はずっと素敵な帽子を探していました。

闘病中の方にお話を伺った際、頭皮の状態が非常に過敏で、頭皮のことを考えるとデザイン性迄考えられているものはなくて、とても困ったと仰っていました。

CHANVRE MAKI-シャンヴルマキの帽子を人目見た瞬間から、今まで探し求めているすべてが揃っていることに驚き、実際にいくつもの帽子を試着させていただいたところ、かぶり心地がとてもよく
尚且つとてもオシャレで、深めにかぶっていることや目線が帽子のデザインに向くことから
少し小顔効果というか、いい感じに似合っている自分がいました。

どの帽子も上質の生地と素敵なデザイン性で、かぶるとポジティブな気分になれるような気がしました。

つばがないので、このまま室内でも、レストランでのお食事の際にも、お洒落アイテムの一つとして脱がなくても大丈夫な帽子です。


今日のWEBニュースで。

時々テレビでも取り上げられていますが、今日はweb ニュースで見つけました。デザインや商品の質だけでなく、メーカー様の強い思いと誠実さに改めて尊敬の念を持ちました。

CHANVRE MAKI-シャンヴルマキの​ニュース記事はこちら​から



皮膚の炎症リスクを軽減する裏地

​頭皮に直接触れる裏地は、保湿加工をした日本製の綿100%生地を使用。
お肌や髪の毛に含まれる水分は、セラミドという成分によって保たれ、水分を保持することで、皮膚の炎症リスクを軽減します。

この自然に含まれるセラミドを特殊な加工で繊維に含ませることにより、肌にやさしいタッチとなり、保湿性と皮膚バリア機能を維持する助けとなります。

肌に刺激の少ない二重ガーゼ組織は、真ん中に空気層ができ、ほどよい保湿性があります。
吸放湿性にもすぐれているため、頭の蒸れや乾燥を防ぎ、快適に着用していただける素材です。

商品についてはこちらからご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?