見出し画像

<非常用トイレの必要性>トイレ対策にホスケアトイレ~その1~

災害や断水でトイレが使えない時、想像するだけで非常に困ります。
色々な種類のトイレ対策の商品がありますが、

「いざ使うときにトイレのサイズに合うの???」
「誰でも簡単に使える???」

と心配になり、実際に
<非常用トイレ袋>ホスケアトイレを開けてみました。​​

非常用トイレ ホスケアトイレ

ホスケアトイレの箱は20×11.5×11.5cm。
それほど大きくありません。
20袋入りで、重さは約660g。

​ロール状になっていて、切り離して使います。

広げてみるとなんだか大きいような気がしましたが、
便器にかぶせるには必要な開け口の大きさでした。

こんな薄っぺらいパットで大丈夫?と少々不安に思いつつ、
お水を500ml入れてみました。↓

500mlの水はすぐにパットに吸収され、
パットがジェル状になりました。
使用後は付属の紐を引っ張って、袋を閉じます。
紐で袋自体を縛ることができました。

​ゴミ回収まで自宅保管することを考えると、使用後の袋はできるだけ小さくしておきたいので、使用後の大きさは良い感じだと思いました。

この袋自体は匂い対策がありません。
使用後に匂い対策用の袋にまとめて入れていれば大丈夫だと思います。

トイレ対策の商品にはいろいろな種類がありますが、凝固剤を毎回入れるより、お子さんから恒例の方まで、トイレにセットするだけで使えるパット入りのホスケアトイレは非常に優秀だと思いました。

匂いの問題や白の袋に対しての不快感などを感じる場合もあるかもしれませんが、短時間にセットができてスムーズにトイレをすますという点を重視するととても良い商品だと思います。

~その2に続きます~

商品についてはこちらからご覧いただけます。

​​​上質のギフト すりーる ​楽天市場店​​​​
「上質で素敵な商品」だけを選りすぐってご紹介しています。
自分へのご褒美、大切な方への贈り物は「上質のギフトすりーる」で🎀
北欧雑貨、キッチン雑貨、インテリア雑貨、介護アイテムやお子様用商品など、機能的でお洒落な商品を取り揃えています!
ショップはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?