見出し画像

私たちの新しい場所、 新しい日常

START 2021

新しい年を迎え、新しい春を待つ、この2021年1月より
new gift_labのレギュラー営業をスタートしました。

Gallery Shop|OPEN:金曜・土曜 ・日曜  13:00-18:00
月・火・水・木:予約制
*展示、催事の際にはイレギュラーオープンあり。
________________________________________________
Design Studio|OPEN:月〜金  13:00-18:00   予約制

今後、コロナの状況に応じて営業日、営業時間の変更の可能性があります。最新状況はSNSにて。

Facebook page

instagram


What is available?
Shopでは、アートブックや音の作品(CDなど)に加えて
オリジナルデザインの家具やリノベーションした古家具、
私たちがセレクトした道具やプロダクトなどを展示販売していきます。

What happens?
Galleryでは、ビジュアルアーツ、サウンドアーツ等の
インスタレーション、プロジェクトやプロダクトの発表展示等
これからのかたちでポジティブに開催していく予定です。

gift_design


6年前から拠点となった清澄白河では、清洲寮時代のgift_lab GARAGE併設のカフェも愛していただき、カフェのイメージが強いのかなと思われますが私たちの本業は空間デザインと企画製作を主とするデザイン事務所。
あらためてその活動内容を紹介させてください。

「場」をつくるデザイン
私たちは、「場をつくること」にまつわるさまざまなデザインを行なっています。空間/インテリアのデザインを軸としながらも、プロジェクトやコンテンツの企画制作や運営等などもすべて「場」としてのデザインととらえ、
モノやコトだけでなく状況をもつくりだすことを目指しています。

空間デザイン
店舗、住宅、オフィスの空間デザイン・設計、インテリアコーディネイト
展示の設営プラン、空間演出など

家具・什器・ツールなどのデザイン
店舗や住宅のための家具、什器などのデザイン、既存家具のリメイク
ビジュアルデザイン計画のサポート

企画・ディレクション
アートやデザインに関する企画や展覧会、社会性・地域性や
コミュニティを活かすための企画・活動のオーガナイズやサポート

店舗や小商いなどの立上げサポート
企画立案やアドバイス、オリジナルプロダクトやカフェメニューなどの
開発サポート、備品コーディネイトなど

ご自宅や店舗の改装を考えている、造り付けの本棚がほしいなど、
どのようなこと、どのようなタイミングからでもお気軽にご相談ください。

私たちのデザインの仕事をこちらで紹介しています。

画像1

小屋バーのこと


この2021年1月より月に一度 予約制の形で「小屋バー」再始動を予定していましたが、最近の状況も鑑みて冬の間は少し様子を見てみようということになりました。温かくなる頃に、あらためて「新しい小屋バー」のご案内ができることを楽しみに、英気を養っておこうと思います。

ということで、デビューの時機を虎視眈々とうかがいながら「小屋バー」は待機中。

春を待ちます。


2020年の夏に白河の清洲寮から現在の場所に拠点を移動して、11月に「本と川と街」の会場として仮オープンしてから、デザインの仕事の傍ら、レギュラー営業開始の準備をこつこつ進めていました。少しずつ新しいモノ、新しいコトの発信もしていきたいと思っていますのでいろいろな形でつながっていけますように!
これからもどうぞよろしくお願いします。

gift_
後藤寿和と池田史子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?