見出し画像

【ギフトに生きる#3】三日坊主のすすめ~いつも続かないあなたへ~

今回はギフトに生きるというテーマというよりは

人生全般で僕が役に立てている考え方をご紹介します^^。

それは

三日坊主も10回やったら1ヶ月

というフレーズです。

僕は昔から長く続けることが苦手でした。


姿勢を良くしたいなって思って、意識して良い姿勢をつくろうとしても

数日するとやらなくなり。

三日坊主だねぇ。君はなんて言われている気がして自分を責めてしまう。


そんなことを繰り返していました。

でも、ある時気がついたのです。

三日坊主も10回やったら1ヶ月分じゃね?!


そう気がついてから本当に楽になりました。

とにかく、続けたいと思うものが出てきたら

まぁ、三日坊主を10回やるつもりでやるべー


って思えるようになったからです。

つい忘れてしまったり、面倒でやらなくなっても

気がついた時に、三日坊主回数がまた増えるぞ!

という前向きな気持でまたはじめるということができるようになりました。


そして気がつくと習慣になってきたものが沢山あります。

なので、もし続かないんだよねぇ。というお悩みの方がいたら

三日坊主から、いやなんなら1日坊主からでもはじめてみてはいかがでしょうか?^^

次回は「石丸さんにとって、ギフトとは何ですか?」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?