見出し画像

桜🌸を撮るのにおすすめテープ

みなさんの地域は、桜は咲き始めかちょうど満開の見頃でしょうか?
先週末は雨が続いたので、広い地域で今週末が花見本番で各地の花見スポットでは地域のイベントなども執り行われると思います。

桜が綺麗な姿をぜひjiffyで収めていただきたく、今回はさまざまなテープで桜を撮り比べてきたので紹介します📹✨

PLAIN TAPE

まずは見たままを取れるPLAIN TAPEです。コインやチケットが不要なので日常使いしやすいテープです。
ちょうど撮った日が快晴だったので、青空とのコントラストが映える1枚になりました。

PLAINTAPE

Cloudy AM5:00

曇りの早朝をイメージしたテープなので全体的に白っぽく仕上がります。この時には斜光で撮ってしまったので光が当たる部分が白飛びしてしまいましたが逆光や日光が落ち着いた時間に使用するといいかもしれません。

Cloudy AM5:00

Sunny AM8:00

Cloudy AM5:00よりも白さを抑えたテープです。桜だけでなく空も色味が薄くなってしまうので、鮮やかな写真を撮りたい人には不向きですが、儚い印象に仕上がります。

Sunny AM8:00

SODA

ソーダのような青の爽やかさをイメージしたテープです、全体的に青みがかるので色素が薄い桜だと、ピンク色が弱まってしまいますが青みがかった写真が好きな人にはおすすめです。晴天の青空は1番綺麗に撮影できます。

SODA

CANDY

1番おすすめなのがCANDYです、全体的に彩度が上がるのと影部分も含めて少し赤みがかるので柔らかな雰囲気になりやすく、桜ととても相性がいいテープです。

CANDY


ここまで桜の花びらをズームで撮った場合の比較を掲載しましたが、遠景でノスタルジックに撮影する際は、個人的にはKalanchoeがおすすめです。

Kalanchoe

好みのテープはありましたでしょうか?
今週末はぜひjiffyを連れて花見をしてみてください🌸

jiffyでの撮影方法については「jiffyのテープについて」をご覧ください。

今後アップデート情報やおすすめのアプリの使い方などをnoteで掲載していきますのでぜひフォローをお願いします。

🔽 アプリのインストールはこちら 🔽
iOS
https://apps.apple.com/jp/app/id1638250628
Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.digita.gif_jiffy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?