ORANGE PEOPLE2023

ORANGE PEOPLE2023

セッションは間の持たせ方。
ひたすら対話とフィーリング
くるくる回るように音が重なっていく。
大きい音でも暴力じゃない。ただのエネルギーが溢れているだけ。

YoshimiOさんと和泉希良志さんのデュオを観に行った

宇宙の中。楕円の石が真ん中にあって、
正面から見て上側をyoshimiOさんの指が跳ねていく
下側が和泉さんのシダ植物のようなものがゆるゆると下に伸びていく
たまに指の刺激が波になって植物に触れる。

そんな景色が浮かんでどうにも羨ましくて美しくて泣いてしまった。
交わる、対話、コミュニケーション。
触れた感覚、弾いた感覚、ぶつかった感覚。
言語にならないものを信じてしまって目に見えない物に自分を委ねてしまう。親和性を感じてしまう。
見た景色だけで良いのかも。と思える。
何か頭の中で言葉にしようと捏ねくり回しているとき色々な雑なものもきっと混じっている。言葉は過去のものを人に伝えるツールだから。
どうせ考え込んでしまうのでただ目の前のものを感じることだけ意識すれば良いのかもしれない。

友人を信頼して勧められるものを勢いで見に行ったけれどたまに目に入るお寺の掲示物のように必要な時に必要なことが現れるような気がしてくる。
生きることって難しいけれど生きることに飽きることはないみたいなのでこうやって明日もうだうだ言いながら1日過ごすんだと思う。

初めてライブでお腹いっぱいになって満足して出てしまった。
先日和泉さんのSOMAのカレーを食べて同じようなことを思ってこれもまた繋がっているし必要な体験だったな。って意味を感じた。(味自体ももちろん美味しい以上にカレーを食べた後って絶対コーヒーが飲みたくなるんだけどそれが全くなかったそれ以上に要らないという感じ)

ちなみにあの空間で好きになってしまった女性がいて、声をかけよう、お茶とかしてみたいな、と思ったんだけどいくじなしで声が掛けられなかった…。
でも同じような空間に行けばきっと出会えるような気がしていて、
1人で染み入るように聴いてこられてとても良い時間の過ごし方だった。
また行きたいので明日も生きられます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?