見出し画像

Bitter Sweet

どうしてこれほどまでに惹かれるのだろう。
言葉をなぞり、繰り返し聴き、その姿に見惚れる。

愚かなわたしにも居場所をつくってくれる。
前世からの縁?
もしそうならば、わたしは人生1回目の人たちにも敵わない出来損ないだ。

同じことを思ったり、考えに賛同したり、心の行いを正してもらったり。
迷った時は足もとを照らしてくれる。
知らなかった風景を見せてくれる。
置いてきぼりにしてきたものを運んできてくれたりもする。
共通点を見つけては嬉しくて。

出会うために生まれてきたわけじゃない。
どこかの淋しい惑星で潰えていくところだったのを掬ってもらえたのだ。
でもこの人生で、始まることもなく終わることもない恋もあるのだと知る。

#散文詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?