見出し画像

ドーナツのことドーナッツって言うな

どう?みんなどっち?

俺は完全にドーナツ派やねんけど。
だってミスタードーナツやん、ミスタードーナッツではなくない?

あーりんのことも佐々木って言うな。

でも俺の彼女は頑なにドーナッツて言ってる。
ちなみにお母さんもドーナッツって言うらしい。
"ドーナッツ"って遺伝するん?

絶対ドーナツじゃない?ドーナッツではなくない?

彼女と論争になって
じゃあ、英語の発音聞いてどっちが正しかったか白黒つけよ!って言って
Googleで発音調べてみた。

絶対普通にドーナツやからな、
俺が正しいからな
とか思いながら、スピーカーのマークタップして、発音再生してみた。

そしたら

「ドウナァー」

って言われてどっちでもなさすぎて腹ちぎれるか思った。
ツ言ってない。大事なツ。

銀シャリの漫才でも、ドレミの歌の題材で鰻が
「ドーはドーナッツのツ〜」
って言ってて
橋本が
「ドね?あとドーナツね?なんやドーナッツって」
って言ってた。

だから俺は橋本と同じ派閥。

結局「ドウナァー」ではどっちが正しいのか決め切らんかったからGoogleで
「ドーナツ ドーナッツ どっちが正しい」
で検索。

意外と記事が出てきて、みんな同じ疑問抱いてるんか思って地球を感じた。

そんで記事読んでみると

「どっちも正しい」

とか書いてて腹ちぎれるか思った。

なんやねん。息巻いて
「どっちが正しいのか!?」とか書いて
「どっちも正しい」って。なに。
宗教争い?

結局答え出ずに終わったから俺はドーナツって言うし、
彼女は「ドーナッツ」て言うねんけど、
お互いに「ミスド食べたい」って言うから、
ドーナツもドーナッツも会話の中での登場回数は少ない。

彼女はいつも
俺が「ミスド...」って囁くと
「ミスド食べたい!」
ってでかい声で反応してくる。

俺が「ケンタッキー...」って囁くと
「ケンタッキー食べたい!」
って食い気味に叫んでくる。

夜中に「アイス...」って囁くと
「アイス食べたい!」
って脊髄で言ってくる。

パブロフの犬やん。

てかミスドみんなは何好き?
俺はオールドファッション。
原点にして頂点。小細工なしの味勝負。
もうかっこいい。

昔はハニーチュロとか、黄色のツブツブついてるやつとか、
ココナッツまぶしてるやつとか好きやったけど、だんだんソリッドな好みになってきた。

服と一緒やん。
大人になるに連れてシンプルになってきてる。

オールドファッションと牛乳。これが最高。
ツブツブもココナッツも、絶対こぼすし、何日かしてポケットから出てくるツブツブが嫌すぎる。

学生時代、地元のミスドに朝から閉店まで喫煙ルームで3〜4人でダラダラしてた。
おかわり無料のコーヒーとドーナツ一個で席埋めてた。
閉店間際になると、飲茶ってあだ名つけた店長がキレ気味で、
帰ってくれ的なこと言うから、
俺らは飲茶が来たら、
「ヤムチャきた…帰ろ帰ろ…」って言ってそそくさ帰ってた。
飲茶元気してるかな。

絶妙に通勤途中に気軽に立ち寄れるミスドがない。
もっと増えてほしい。
ドーナツなんかいつでも食べたいねんから。
ドーナツすき。

でも
ドーナツのことドーナッツて言うな、ドーナツだよ、ドーナツだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?