見出し画像

4月に恋してた

3月の末までダウンを着てたのに、4月の末は半袖で水浴びながらBBQしてた。

2024年の4月は新鮮なことが巻き起こって、
5月の今、失恋中みたいな喪失感で、
切なさにキュッとなる。

完全に4月に恋してた。

4月のことめっちゃ好きやった。俺こんなに好きやのになんで4月は俺のそばからいなくなるん。4月を幸せにできるのは俺しかいないのに。4月のこと俺が1番わかってる。4月が好きって言ってくれたの嘘じゃないって俺信じてるから。

今28歳だったことを、少し忘れていた。

元メンヘラ男子の本領を発揮させてしまう危うさが恋と4月にはある。

4月半ば、10年ぶりの東京に行った。新幹線も久々に乗った。

車内喫煙所がなくなってた。

仕事で岡山に住んでた頃、あの喫煙所の小さい窓から見えるスカイビルは、いつでも俺におかえりって言ってくれた。
タバコにまつわる思い出を美化するのは喫煙者の悪いところ。
非喫煙者からしたらクサイだけのエピソード。

まぁとにかく仕事で行った東京は人が多すぎて3coinsの Bluetoothイヤフォンが混線しまくって、全く使い物にならなかった。



ちょっと前にも書いたけど、彼女とのキャッチボールが、日常化した。

日常に突然始まるキャッチボールは、子供の時の気持ちを思い出す。
グローブをはめて、グーでパンパン音鳴らして公園まで歩く28歳と31歳。

正直可愛い2人すぎる。

俺がキャッチボールしよって言って、えーとか、いやとか全く言わない彼女。良すぎる。

ある程度投げ合って、声出して、今から10回ノーミスでラリーできたらおわり!ってゆって
いーち!にー!って数えながら投げ合う。

楽しい。


会社の上司2人と飲みに行った。
6歳上の男の課長と、10歳上のオカマの課長。

何故かめちゃくちゃ可愛がってくれる。嬉しい。

「アンタどこ行っても可愛がってもらえるでしょ?」

そんなことなさすぎる。俺はアンタらが優しいしかっこいいから心開いてニコニコできるんだよ。わかってくれ。

あと、俺の言うことにいちいち笑ってくるし、
いじってくる。
俺は2人に正直ハマってるらしい。ワードセンスとかめっちゃ言ってくる。

特段変なこと言ってるつもりはないのに、意味わかんないとこで爆笑してる課長2人。
課長2人が1番ふざけてて笑ってる会社いいな。俺いい会社に拾ってもらったな。やるじゃん俺。

新しい年度、スタートダッシュがうまく決まりすぎたかもな。
今モチベが何にもなくて心にぽっかり穴が空いてる。
まさに失恋。五月病だろと言う声が聞こえてきますが違います。紛れもない失恋。

でもこうやって文字書いてると、頭スッキリするし、モチベって自分で作んなきゃなとかも思ったりしちゃったりする。

まぁ元気出すかとか思ってた矢先ツレから連絡。

「全自動麻雀卓買おうと思うねんけど、誰か受け取り手伝ってくれへん?」

激アツ展開確定演出。俺は5月に恋を始める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?