見出し画像

8月16日〜8月22日の報告

進捗状況について報告します〜
今週のタスクとして下記、4つに取り組もうと計画していました。

【目標】

1. noteにて6月から7月の活動報告についてまとめる
2. noteにてペルソナ設定についてまとめる
3. 自身のSNSにて週2のペースで作品を発信する
4. WEBライティング、WEBマーケティングについて学ぶ

【結果】

1. 6月から7月の活動進捗についてもまとめることができた。
ただ、報告をするのが遅くなったため、今月のまとめはもう少し早めに報告できるようにしたいなと思います。

2. ペルソナ設定の重要性、ペルソナ設定の基本について私が学んだことについてnoteにまとめて発信することができました。

3. SNSにて発信することはできましたが、週に1回しかあげることが出来ませんでした。。次週は目標通りに発信できるようにしたいです。

4. webライティングについて先生から学んだ本を読みました。webライティングについては別件でまとめようと思います。webマーケティングはペルソナについて深く学び、noteにもまとめることが出来ました。

今週の出来栄えですが、個人評価としては70%できたかと思います。
次週も引き続き、取り組んでいきます。

そして最後に。。

今回、ランサーズのブートキャンプにてランサーズの勉強をすることになりました🎉✨
先週、第1回目があり、一緒に学ぶメンバー、講師の方、皆様温かい方々ばかりで嬉しかったです。早速、課題もあり、自分がどこまでできるのか楽しみと少し不安もありますが、頑張ろうと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?