見出し画像

8月〜9月の活動の振り返り

研究を始めてから4ヶ月が経ちました(*^^*)
今回は8、9月の活動実績についてまとめましたので見て頂ければと思います。

◆8月の報告

『目標』
・先生方に習ったWEBマーケティングについて実行し、成果を確認する。
・週1で活動報告についてnoteで発信していく。

『結果』
noteにペルソナ設定についてまとめることで自身のターゲット層、作品の方向性が定まった気がします。週1で活動報告についてもまとめることができ、自身のモチベーションにも繋がりました。

『活動進捗状況』
・ペルソナについてまとめていく
・WEBライティング、WEBマーケティングについて学ぶ
・ランサーズの活用

◆9月の報告

『目標』
・ブートキャンプにてランサーズの活用方法を学び一つでも仕事を受注する
・webデザインを作成、SNS運用をする

『結果』
ランサーズの活用方法を学ぶことができました。ランサーズにて受注することはできませんでした。10月は受注が出来るように提案文を工夫していこうと思います。本業の方で資格の勉強をしていたこともあり、SNS運用は少しストップしてしまいました。10月以降はSNS運用も活動していきます。

『活動進捗状況』
・ランサーズのプロフィールを更新、活用方法を学ぶことができた
・WEBマーケティングを行なうにあたり、WEBブランディングも欠かせないことを学ぶ
・SNSを利用して週1での進捗状況の発信をすることができていなかった。。

今回は本業の方でタスクが多く、研究の方がストップしてしまったことがすごく悔しいです。ただ無理をして行なうと体調にも良く無いことを改めて実感した部分もあり、自分自身と向き合って活動ペースを月毎に変えるのも良いのかと思った期間でもありました。

引き続き研究を進めていこうと思います。最後まで読んでくださりありがとうございました^ - ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?