見出し画像

独り言・・

2020/06/30

輸入販売の仕事も、もう一つ大好きな仕事も、

最初だったり、初めての時って

不安だったり、心配だったりする。

慣れてきても、悩むし考えることしばしば・・

でも、良い出会いがあって、ご縁があって・・
今は輸入販売の仕事も楽しくて仕方がない♫

このnoteを教えてくださった恩師も、
私にとって、輸入販売をしていくうえで
師匠だし、先輩だし、助言者である。
ついつい、詰まった時は聞いてみる・・

で・も・・・

ヒントはくれても、答えは返ってこない。
これって凄いことだと思う。
私という人間を知って、私が響く言葉を探して、
とっても良い気分になるように導いてくれる。

ヒントを貰えた私は、またまたやる気をおこして
踏ん張っちゃうのです。

声のかけ方、言葉ってとても大切・・と思ってる。

言霊・・

これは、もう一つの仕事でも、とっても大切にしてる。

常にプラスの言葉を意識したいと思ってる。
なぜなら、
相手をワクワクさせたい気持ちがある。それと・・
自分が一番先にその言葉を聞いてるから。。

だから、マイナスな言葉ばかりが飛び交う場所を避ける。
逃げていいんだと思ってる。

でも!ついつい私も、マイナスな事を言ってしまう・・
そりゃ、人間ですから(笑)そんな時が沢山ある・・
でもね、それを帳消しにする
おまじないの言葉を教えてもらった。
そんな時はね
「・・・っていうのは嘘♪」と言うようにしてる。
これは、私の大切な大切な師匠からの言葉。
私がもう一つの大好きな仕事をするキッカケを作ってくださった恩師であり
師匠からの教えです。

師匠も、輸入販売の恩師も・・

距離感が絶妙で、

私を見守ってくれている。

「見守る」と「ほったらかし」って紙一重だし、
「優しい」と「頼りない」も紙一重
「教える」と「伝える」も微妙に違う

決してほったらかしではなく、見守ってくださってるし
教えるというより、伝える?助言をくれる。

私も、そんな風になりたい。と思ってる。

そして、そうなった自分に会えるのを楽しみにしている(*^^*)

皆さんにも、師匠、恩師っているのかな?

何があっても、私はこの恩は忘れない!と決めてる。

今日も、沢山ありがとうございました。




よろしければ、サポートをよろしくお願いいたします。 とっても、励みになります!