見出し画像

翻訳機

2020/07/01

ある日・・

台湾のメーカーさんと商談をする事になりました。

その時の私は、
今の私より無知で、通訳さんの存在すら頭に無く
翻訳機でなんとかなるだろうと思ってました。

通訳さんを探すのではなく、翻訳機を必死で探してました。

何を考えていたんだろう・・(笑)

メーカーさんには、
翻訳機でも良い?と尋ね
OK!(^^)!と返事を頂き、
私は翻訳機を購入し
前日から、翻訳機を使いまくって楽しんでました。

当日、
電話で翻訳機を使って話しました。

もう、めちゃくちゃでした・・(T_T)
メーカーさんは
笑ってる・・??
怒ってる??
失笑なのかも何も分からない・・(?_?)

顔が見えないから・・

焦りました!
怖かった・・(笑)
色々ありました・・・

でも、今は、LINEで連絡取り合ってます。

メーカーさんが優しい方で良かった。

その翻訳機はタンスの中に大切に閉まってます。

メルカリに出そうかな・・

今は、私の言いたいことをきちんと理解して
商談を進めてくださる方がいます。
私が伝えたいことを、言うだけで
パワーポイントにまとめて商談を進めてくださるのです。

もう神様です(*^^*)

皆さんは、

石橋を叩いて進む派ですか?
石橋を叩きすぎてその石橋を壊してしまう派ですか?
石橋を叩かずに渡る派ですか?

私は、
石橋がなくてもなんとかして渡る派だと思います(笑)

自分を知って、受け入れて、認める。。
これからも、私の課題です。

今日も沢山ありがとうございます。




よろしければ、サポートをよろしくお願いいたします。 とっても、励みになります!