日常のミステリー 3


以前、毎日のように読んでいるブログがあった。
そのブログではブックマークが貼れるようになっていて
読者もそれを見ることが出来た。
だから時折そこから他のブログも
読んだりもしていた。
そのブックマークの中に
ちょっと興味深いブログがあった。
そのブログ主さんは年齢も公表しており
顔出しも堂々とされていたのだが、
40代後半なのに見た目は20代で
小学生のお孫さんもいた。
旦那さんはどうされたのか分からないが
お母さんと2人暮らしだった。
冷蔵庫の中身でパパッと作る料理が
とても美味しそうだったし
お掃除が大好きで、色々と新しい掃除道具を
見つけてきては紹介してくれるのも
とても興味深かった。
コメント欄にはお料理好きの人や
お掃除マニアの人が集っていて
それらのコメントもまた非常に面白かった。

そんなブログなんてきっと山ほどあるだろう。
しかし、このブログには内容以前に
ひどく私の興味を惹きつける点があった。
なんと、ブログ主さんは隣町にお住まいで
しかも時々私の町へ遊びに来ており
さらには私の自宅の目の前にある店の
常連さんというではないか。
偶然みつけたブログを書いている人が
私の生活圏に頻繁に来ているとは…
もしかしたらお店ですれ違っているかも?
なんて想像を巡らせたりした。

このブログ主さん、口癖は

"人生いいことだらけ"

確かに、ブログを読むと毎日
本当に楽しそうだった。
料理が得意で、家の中はピカピカ
お孫さんはお子さんにしか見えないし
同居のお母さんは介護無用の元気ハツラツ
そして…
20才年下の彼氏!!
いつもデートしたり旅行したりと
熱々ぶりが投稿されていた。
この彼氏がまたブログ主さんにぞっこんで
よくブログのコメント欄に書き込みをしていたが
そのデレデレ甘々な文章はベタ惚れという言葉に
ふさわしいものだった。

そんないいことだらけブログだったが
ある時突然削除されていた。
お引っ越しをしたのかと思って探したが
その形跡はなく、ブログを辞めたようだった。
パパッとレシピを参考にさせてもらっていたし
地元のお店情報も重宝していただけに
(案外自分の住んでいる所に何があるか
知らないものなのだな、と思っていた)
ブログ削除はとても残念だった。

それからしばらくした時
知人がご友人の結婚式に行ってきた
という事で写真を見せてくれた。
話を聞くと、アラフォーで一生独身かも
と言っていたご友人だったが、
ある時唐突に出逢って即結婚という流れとなり
知人もあまりのスピード婚に驚いたそうだ。
何しろ、恋人が出来た、と報告する前に
もう結婚が決まってしまった、という速さ。
へー、そんなこともあるのねー
なんて言いながら写真を見てびっくり!
新郎…あの人じゃないか!!
あの"人生いいことだらけ"ブログに
いつも登場していた超年下彼氏
特徴のある髪、年齢、そして職業
間違いない。
二股だったのか、
今の彼女と出逢ってビビビときて
ブログ主さんと別れたのか
それは分からないけれど
まさかこのような形で物語の結末を
目撃するとは思わなくて
ただただびっくりしたのだった。

人生、不思議だらけ(笑)



#不思議体験






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?