見出し画像

脳をまずは騙せ。プロと同じ動きを手に入れるために


●合わせるな


ボールに合わせようとする

ゴルフをやってると無意識に脳が合わせようとして緩んでしまうよね。笑

特にゴルフ歴が長ければ長いほど変に合わせるのは上手くなるけどスイングはずっと変わらない。

それどころか不細工なスイングが身につくだかでなく

●アーリーリリース
●ハンドレート
●右足体重
●飛距離の出ない擦り球
●チーピン

上記のような典型的にアマチュアのスイング地獄から抜け出せないんよね。。

アマチュアの人の9割は上記のような悩みから一生
脱け出せずにゴルフ人生を終える。でもね1割の人はこの悩みから抜け出せてるからこそ


●ハンドファースト
●綺麗なインパクト
●球筋がドローボールに
●飛距離の出るモテる球

これからが手に入れる事が出来る。手に入れたいでしょ??

プロのようなスイングで飛ばす。。周りからプロみたいなやなぁと一度でも言われたい。。誰もがそう思いますよね。。笑

でも実際にプロや上手い人から

●もっと体重移動しろ
●ハンドファーストキープして
●ボールに上手く当てろ!

このようなこと言われて出来たことってあります?僕から見るとアドバイスで上手くなってる人見たこと無いんですよね。


特に運動神経が良い人ほど当てることが上手くなるだけで技術が一向に身につかない。

それは脳を騙せてないというか勘違いした指令を送ってるから身体も連動して永遠に間違った動きをする。

皆さんそもそもでボールに当てるって認識をしてる時点であなたは何やっても変わらない。

現に変わってないのはスイングを変えたとてボールに当てようとしてるから。

ボールには当てるのではなくて、、

ここから先は

1,387字 / 7画像

このマガジンは週4回の更新になります。 単発記事よりもこちらをご購入頂く方が損にはなりません。 単発記事は必ずこちらに追加されますので。 こちらの定額マガジンは購入月からご覧頂ける形になります。 例えば4月から購読開始ですと4月からの記事から読むことが出来るという事です。 宜しくお願いします。

僕は昔からゴルフをしてたけど球筋はスライス そして飛距離も全然飛ばなかった。学生なのに それだけじゃなくて一度、椎間板ヘルニアにもなって…

記事良かったら募金おなしゃす!!