見出し画像

手首と肩を使えないとあと20yには手が届かない



●手首と肩で飛ばす



飛ばせる人ってなんであんな飛ぶんだろうか?
なんであんなにスライス出ないんだろうか?
なんでOBしないのに私よりも安定して飛ぶんだろうか?


こう思った事ってないですか。
そして彼らに聞いてもみんな同じことを言う。

肩を平行に使って、下半身の回転で打つってね

僕も耳にタコが出来るくらいこのようなセリフを見聞きしてきました。


でもはたして飛ばしてる人って下半身を回してるだけなのか。

肩は回してるのか。

手首は使ってないのか。


答えは全部違います。はい。笑

彼らの共通点は肩が飛ばせるコツを知ってるんですよね。しかもテークバックの時点からインパクトまで感覚的に使える。


感覚的に使えるから言語化せずに打てる。なので
良く僕はこんな相談を受けます。

●肩を使ってもスライスする。
●カット軌道になる。
●肩を使うとベタ足に一生ならない

そらそやろ。と思いながらもせっかくなら

●韓国人のようなベタ足スイングで周りからカッコいいって言われたくないですか?

●スイング綺麗でモテたくないですか?
●上手くなってコンペで優勝したくないですか?
●プロのようなカッコいい球を打ちたくない?

これらを実現するためにも手首と肩の使い方が
何より大切になってくるんですよね。

あ、ちなみにですが良く聞く肩を水平に回すとか
肩を回転させるとかそんな薄っぺらいことは一切書きません。笑

プロやトップアマそしてゴルフが上手い人には共通してる動きですし、肩とうまく連動させて手首を使うことで再現性の高いベタ足スイングで再現性の高い球が打てるようになる。


ちなみに強烈に飛距離が伸びる内容になるので
いきなりラウンドに行くのは絶対やめてください。
(私自身が経験済み)

2番手変わると逆に距離感が合わずにスコアが出ない可能性もあるんで必ず練習してからラウンドに行ってくださいね。




ここから先は

2,314字 / 26画像

¥ 1,780

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

記事良かったら募金おなしゃす!!