見出し画像

タメが出来る?それはある指にポイントがある。

ゴルフマフィア



●最近また覚醒したお話


皆さん指が憧れのタメに繋がるってご存知?

僕これ素振りをしながら何となく振ってる時に偶然気がついたんよね。笑

そして気になって練習場で打ってみると『あ、これだ』と完璧に掴んだ。。

具体的に何を掴んだのかというとダウンから綺麗なタメを使うための指関節の使い方。

指関節の使い方がタメをうむ。またタメを生むだけでなく

●背屈がキープできる
●ヘッドが下がらない
●ダフリの解消
●鬼のハンドファーストインパクト
●飛距離UP
●プロのようなダウン半径


言い出すとキリがないくらいのメリットしかない。僕自身も今まで何故気がつながったのか情けなくなるくらいなんですよね。。

プロの選手たちはこの指関節をうまく感覚で使ってるから綺麗なタメが生まれるというのも納得。。

これは気付ける人がハッキリ言ってほとんど居ません。いないからこそ伝えたい!

特にダフる人はこの指に力が入ってない

指の力を入れる部分がむしろ逆の方に入ってる!
これが大ヒント!!

プロは〇指にダウンで力が入ってるが、
アマの方は◯指に力が入る。


だからお前は永遠に飛ばないし、肝心な時に力が
入ってヘッドが下がってダブる!


プロとの決定的な差は力の入れる指が全く違うのが原因だよ?!


いい加減しょうもないダフリを卒業しませんか?
プロのような美しいタメのあるスイングを手に入れて


画像1




●美しいタメの秘密


この続きをみるには

この続き: 2,270文字 / 画像14枚
記事を購入する

タメが出来る?それはある指にポイントがある。

ゴルフマフィア

1,780円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ゴルフマフィア

記事良かったら募金おなしゃす!!

ゴルフマフィア
▪️大阪での会社経営26歳 ▪️ゴルフベストスコア68 ▪️実践すると夢の70台で回れる? ▪️お客様が20打縮めてる裏技を公開 ※記事に関してのスイング理論はwgslに全く関係ありませんし、関連してないのでご了承下さい。