友達と家族と自分と

作詞MOKKUN

1今まで出逢って来た友達よ
ありがとう
たくさん世話になったな
支えて相談に乗ってくれて
ありがとう
どんな形でも良いから恩返しをさせてくれ

あぁー一体どこへ向かっているのだろうか
あぁー一体何を求めているのだろうか
あぁー一体誰のために一生懸命に生きているのだろうか
あぁー一体人生ってなんだろうか

2今まで側にいてくれた家族よ
ありがとう
どんな時も気にかけてありがとう
どんな些細な事でも心配してくれて
ありがとう
どうしたら恩返し出来るだろうか

あぁー一体どこへ向かっているのだろうか
あぁー一体何を求めているのだろうか
あぁー一体誰のために生きているのだろうか
あぁー一体人生ってなんだろうか

3自分よ
様々な壁に当たっては乗り越えてを繰り返して頑張ってきた
けどまだまだやらなきゃいけない事が山ほどあるんだ
だから葛藤をしなきゃいけないだ
そして己の魂と闘うんだ

あぁー一体どこへ向かっているのだろうか
あぁー一体何を求めているのだろうか
あぁー一体誰のために生きているのだろうか
あぁー一体人生ってなんだろうか

Thank you


この歌は一見、友達と家族に感謝を言葉にしていて偉いと思うが深く読み解くと、自分の飛行機を家族の滑走路を飛びった

サビの4行は10回以上入院を過ごしているのでそこで毎回の様に病室で窓、看護師さんの声という状況でよく感じる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?