見出し画像

辛い中にも良いことあり

冬への近づきと平行して、空気も澄んでいくような感覚を持つ、今日この頃であります。

本日で週末も終わり、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

私は、一日中、学内でPCとにらめっこしていた訳ですが、ふと窓ガラスから外を眺めると、公園で沢山のちびっこ達が走り回っていて、何か懐かしさを感じさせられるような一日でした🍁

さて、タイトルで書いた「辛い中にも良いことあり」について書きますと・・・

私が通う大学の一階には、お馴染みのコンビニエンスストアが併設されているのですが、毎週末になると、笑顔がとても素晴らしい、私と同い年くらいの女性が出勤してます。

私は、基本的に週末は、学校にいますので毎週顔を会わせるのですが、なかなか話しかけることができず…

今日は、気合いを振り絞って、お会計の際に一言声を掛けてみました。

私「いつも凄く笑顔ですよね…(>_<)」

店員さん「いつも来てくれはりますよね(^^)」

私、店員さん「(*´∀`) (^^)」

これは、疲れ吹っ飛ぶ!

という話でした。

就職活動、人間関係、恋愛。最近、悩み、落ち込むことが多かった日常に、一つの輝きをもたらしてくれた瞬間でした。 

笑顔が素晴らしい人は、どなたでも素敵だと思います。笑顔は、人を幸せにします。

来週も頑張ります!

今日の心に響いた言葉
「自分の人生は、これからきっと良くなるという希望を絶対に捨てるな。前向いて生きてれば幸せを感じられる時が必ず来る。希望をもつことはその第一歩。幸せになろう」

#某ライター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?