見出し画像

一度の決断で人生変わるわけない

こんばんは、お久しぶりですsakiです。

20代も残り1/4きったなぁというところ、
偶然みたある人の言葉が突き刺さった。

@misachasu0209 さんのストーリーより

20代でいろんな経験をした。

就職、プチ留学、一人旅、
そして退職、リゾートバイト、マルタ留学。

それからいま、営業職で働いている。

そのひとつひとつが
思い切った決断のように
当時は感じていたけれど

その決断のたびに
人生がガラッと変わる

そんなわけないんだなと思った。

でも、人生変わったなぁと
確かに感じているのは

その経験を
誰かに伝えたときだと思う。

言葉の選び方や
話題が変わったり
コアな知識を発揮できるようになったり(笑)

その経験がなければ話ができない
というわけではないと思うけど

話が盛り上がりすぎて
カフェで5時間
なんてことはなかった(笑)


あとは
いろんな話に
興味持って聞けるようになった。

意見を求められることもあるし
自分の経験も話せるようになって

それがいまの営業職にも
生かせてるとは思う。


そんなことをふと考えて、
なんとなく腑に落ちた。


やらなかったことの後悔は
多少はあるけど
(学生のときもっと学外に出て遊べばよかったとか)

決断してきたことの後悔は
ほとんどない。


頑張っても叶わなかったことは
もちろんあるけど

目標もって頑張ることもできた

それが積み重なって
今の私になってて

バリバリ稼いでる
思い描いていたキャリアウーマンとは
少しというかほど遠いけど

こんな私も悪くないのかなと

そして
こんなわたしの周りにいてくれる
大好きな人たちに

改めて感謝してます🥲


人生は積み重ね、
そんなお話でした。

よろしければサポートお願いします!サポートいただいた分、いいものをシェアできるようにがんばります♡