見出し画像

臨月

この度、やっと臨月に入りました。
長かったような短かったような、何とも言えない感じです。
まあ、思い返せば過去なんで短いものに感じがちですが。

妊娠悪阻が終了し、やっと自由になんでも食べれるようになってからというもの食欲がすごくて、、、
何度も医師や看護師さんから「お母さん頑張らないとお産がしんどくなるよ」と指導を受けておりました。
このままではお産も産後のダイエットもヤバいと思い、最近やっときちんと食事を気にするようになったんです。(臨月になってからなので遅すぎる)

その反動でか、常にSNSでおいしそうなご飯やスイーツ・お取り寄せグルメなどを見ているんです。
旦那からは「始めてすぐ末期の症状」と笑われました。
でもうちの旦那様は私に激甘なので、和菓子や低カロリーのお菓子を仕事終わりに買ってきてくれるんです。
しまいには「ストレスは赤ちゃんによくからいっぱい食べていいよ」と言ってくるんです。
「また怒られるじゃん!」と言いながら食べている私を見て、旦那は「ぶくぶく太って可愛いな~」と笑顔で言う始末。

もう、全然食事制限している感覚がない。
ですが私は負けない、と思いながら産後食べたい物リストを作っています。世の中には美味しそう食べ物がたくさんあるなと思いながら作成中。
これからの楽しみのために、しっかり頑張っていこうと思います。

「もう夜になってマックのアプリは開かない!」
と、ここで宣言しておこう。
夜になると、夜マックのポテナゲに魅力を感じすぎてしまうのでもう見ません。美味しさを知ってしまうと、どうしても抜け出すのに苦労しますよね。
お産後絶対食べますが、それまでしばしの別れ。

SNSなどで色々な情報を見ていると臨月は飲み物だけで太るとありました。
世の中の先輩ママたちは本当にすごいなと尊敬します。
とりあえず、赤ちゃんに影響ない範囲で食事制限頑張っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?