お嬢様、昔のアニポケでめっちゃ泣く

ごきげんよう~~~シルベですわ。

今YouTubeで昔のポケモンのアニメが何話か見れて、布団で横になりながら見ていたのですわ。

配信されているのは主に仲間が増えたときとか、逆に仲間が減ったときの話、ストーリー的に重要な話ですわ。あと、ロケット団が活躍する回もたくさん配信されてますのよね。それで、ロケット団の話を見ていたら自分でも意味わからんくらいびちゃびちゃに泣いてましたの。

ひとしきり泣いた後、昔見てた子ども向けアニメでこんなに泣くの正直やばくない?って思いましたわ……。いつかどこかで見た「涙もろくなるのは脳の老化」って言葉が脳裏にちらっとよぎりましたわ。わたくしまだ若いのに懐古主義まっしぐらですの……?!

けどよく思い出してみたら、昔も泣きそうになりながらアニポケを見てましたわ。ポケモンに限らずいろいろな作品で、熱いシーンなんかではすぐウルっとしてましたわ。でも当時のわたくしはものすごく気を使いながらアニメを見ていた気がしますわ。

シンオウ地方が最新だったころ、アニメを見たかったらテレビで見るしかなくて、わたくしのお屋敷のテレビはリビングに一台あるだけで、つまり、家族の目を気にしなきゃいけなくて、涙を我慢するしかなかったのですわ。夕飯中にポケモン見ながら泣いたら絶対にバカにされると思っていましたわ。

今は個人で持っているスマホがテレビの代わりで、誰も見ていないところで安心して感情を表現できるからこんなにもびっちゃびちゃに泣けるんだろうなと思いますわ。

変に感情を抑えながら見るより面白いですわ!! 技術、ありがとう~!!!

そして、時代が流れて、デバイスが変わっても、わたくしはポケモンが大好きですわ。LOVE!!♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?