見出し画像

act 17 時間2

こんばんは。
今日の画像はまあまあ手抜きです。
ですが、初めて形式を大きく逸脱しました(笑)

今日みたいな日の投稿でそんなこともしてもいいのか(笑)

幸せ

ということで、本日も。

髪を切ってスッキリしました。

以上。(笑)

時間

今日時間に関するワークショップに参加してきました。
結果的に言えば、深い部分の話まで聞くことはできなかった(期待以上のものはなかった)けど、「時間」について考える時間がとれたので意識する機会が増えそうです。
きちんとタイムマネジメントしなければなと思いました。
あとは私すごくマイペースなんですよ。悪く言えば時間にルーズ。

よく遅刻するし、10分前行動ならぬ1分前行動だし、時間制限付きでなにかやることも少ないです。

少し意識し始めようかなと思ったことは、

相手がいるときだけ、少し早めの行動を意識しようかな

と。相手がいるときだけです。意識しよう。

昨日の続き

昨日見た猫物語〈白〉で気づいた目を背けてた自分について友達に話しました。声に出してみるのは大事ですね。全部言えてはないので少しづつ言って、他の人にも言えるようになりたいな。

相手の気持

僕、相手の気持に立って考えるのがすごく苦手で。
そのことを考えさせられるエピソードを思い出したので。

研究室に入りたてのときに、英語のレッスンに行ってると研究室の子に話しました。そうするとその子は、自分も行こうかなと言っていたんです。それを聞いて僕は、レッスンの概要だとか曜日だとか時間だとかを伝えたんです。でもこれって、行こうかな=行きたいだから、一緒に行く?と誘うことが正解のような気がするんでんす。

どうなんですかね。結局わかりはしないけど、立ち止まって考えれるようになりたいな。

p.s.朝テンションが低いので不意に会う人に挨拶とか忘れてしまうんですけど、したほうがいいなと思っております。どうすればいいか?朝テンションを上げればいいんです。そして、最近朝のルーティーンを決めたいと思っていたので丁度いい!合わせて考えよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?