見出し画像

目玉焼きを食べたら愛を誓う

「健康診断の問診票の最後に『生活習慣を改善しようと思いますか?』っていう設問があるでしょ。ぼく、あれにいつもちょっとムッとするんだ。お酒をどれくらい飲むかとか、運動の頻度とか、脂っこいものが好きかとか、色んな事聞いておいて、最後にそんなこときくなんて、まるで誘導尋問みたいじゃないかって思うんだ。だからムッとして、放っといてくれって、いつもだったら『改善するつもりはない』にシャーってマルをつけるんだけど……。今日は、ふと、なんかちょっと気が向いたというか、その、まあたまにはムッとしないでいようかな、なんて思って『近いうちに改善するつもりである』にマルをつけておいた。そしたら不思議と、七時間きちんと眠ったり、良く噛んで食べたりするのって、大事だなって思ったりしたんだ。ちゃんと、ずっと、元気でいるってことがさ。……えっと、つまり、何が言いたいかってことだけど……。とりあえず、腹ごしらえして話そう。目玉焼きでも焼いて、ぼくはしょうゆ派だけど君は塩コショウ派だから、今日は塩コショウで食べてみるよ。ちゃんと、ずっと、元気で、一緒にいるには……そういうことがたいせつだと思うから」


「MarryMeを訳してみたらキャンペーン」によせて。
塩コショウもなかなかいけるな、なんて、少しずつ歩み寄りながら生活を共にしてゆく。緊張気味の彼の、愛のささやきが届くことを願って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?