見出し画像

シルバーペンでキラキラマンスリー

こんにちは、ジトエスタジオの今田です。
今回はシルバーペンのキラキラがかわいいマンスリーページを作ってみました。

手順はこちら

今回はA5サイズのノートを使っています。
4色のカラーペンで一ヶ月分のマスを塗りました。
きっちりしすぎずラフにするとかわいいですよ~。

マスを塗るときのコツ

予めシャープペンで軽く印をつけておくと等間隔に並べることができます。
マスを塗り終えたら消しゴムで消します。

日付を記入します

全体はこんな感じ

一部だけ線を太くして文字の雰囲気を変えています。

模様を描き足します

全体はこんな感じ
シルバー部分は角度を変えるとキラキラしてめっちゃきれい!

ボールペンやシルバーカラーのペンでところどころ模様を描き足します。
偏らないようにランダムに配置するのが難しいと感じたら、例えば「3」のつく日はこの模様にする!のように決めて描いていくとある程度まんべんなく模様をつけることができます。

月名を書いて完成!

月名部分はクラフト紙を貼って書きました。
実は、大胆に書き間違えてしまいまして、、、^^;
クラフト紙で隠しちゃいました(笑)
かわいく仕上がったので、結果オーライということで♪

使ったペン

■カラーペン:呉竹 ZIG クリーンカラー リアルブラッシュ No.303、No.904、No.422、No.421 (すべてペールカラー2 に入っています)
■シルバーペン:パイロット ジュースアップ 0.4 シルバー
■ボールペン:三菱鉛筆 シグノ DX 0.28 ブラウンブラック

余談ですが、今回使ったペールカラー2の色、めっちゃかわいいです

前回の投稿の際、手持ちのリアルブラッシュでネコちゃんを描きましたが、その時にネットの情報で新作セットを知りまして、色がかわいすぎてもう即買いしてしまいました~。

私好みの薄い色のセットなのが嬉しいーー。
ペールカラー1も合わせて買ったので、またそちらも使って何か考えてみます♪

今回はシルバーペンのキラキラがかわいいマンスリーページを作ってみました。ぜひお試しくださいませ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?