【パーツは3つでOK】日付デザインのレイアウトパターン
こんにちは、ジトエスタジオの今田です。今回は日付デザインのレイアウトパターンを考えてみました。
ごちゃごちゃと書いていますが、、、実は、、、
3つのパーツの組み合わせ
今回は「7」と「MAR」と「TUE」の3つのパーツの組み合わせ方を変えただけなんです。なので、3つだけ形が描けるようになればOK!
では早速ご紹介してまいります。
パターン1 縦に並べる1
上から「7」「TUE」「MAR」の順に並べています。
中央にTUEの四角がくるように配置させましょう。
パターン2 縦に並べる2
次も縦並びですが少し順番を変えて、上から「MAR」「7」「TUE」の順に並べています。
日付の数字を大きく目立つように書きたいときにいいですね。
パターン3 日付の数字を左へ
左に「7」右に「MAR」「TUE」を配置させました。
少し横長のデザインになります。
バランスよくて使い勝手が良さそうですね。
パターン4 MARを崩して並べる
上に「TUE」、下に「7」と「MAR」を配置させました。
MARの文字を改行して個性的なデザインに。
パターン5 長方形の枠内にぴったり収める
横長の長方形を4等分し、「7」と「MAR」をぴったり配置。
その下に「TUE」のパーツを足しています。
数字が二桁なら5等分でOK!ロゴっぽい仕上がりに。
パターン6 横に並べる
左から「7」「MAR」「TUE」を並べて書きました。
TUEは縦書きにするとコンパクトにまとまります。
使ったアイテム
■ノート:ターレンス アートクリエーション スケッチブック 9×14 クラフトペーパー
■ドローイングペン:ステッドラー ピグメントライナー 0.1、0.5
今回は日付デザインのレイアウトパターンを考えてみました。
パーツは同じでも配置場所と大きさを変えるだけでいろんなバリエーションを楽しむことができます。
それぞれの描き方の手順は次回の投稿でご紹介いたします♪
お楽しみに(^^)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?