見出し画像

好きな映画は何と言われてもこれと言って答えられない

私は年に150本ほど映画を観るくらい映画が好きです。

「何の映画が1番よかった?」とよく聞かれるけどそういうとき全く答えられない。

別に映画に優劣はつけられなくて〜みんな良くて〜とかっていう訳じゃない。

まったくつまんねぇな!って思う映画も割とある。

わたしは割と全てを整理したがりな性格で、できることなら優劣つけて保存しておきたい!!

でも映画はその時の感情と空間で感じ方が違うから気持ちや状況が変われば見え方が変わる。

だから観た映画全てが思い出になって均一なものになる。

だからこれといった映画を言えない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?