作品No.7 「ワード」

サカナクションの「ワード」という曲を、私のイメージで描いてみました。

テーマ:ノイズ
「こういう方が良いよ」「こうして欲しいな」など、自分達のスタンスを崩すような周囲の言葉や環境に対しての、反抗や抵抗の気持ちを歌っているのかなと思いました。

そういった言葉は自分達にとってはノイズで、
頷いたり聞き流したりして、聴いているフリをしているのかなと。

また、気持ちや考えを整理しやすい静かな夜の時間に、今後どうしていくべきかを夜に問われている気がしました。

表現
"聴いているフリ"ということから、頭に入ってくるその言葉は抽象化されていると思い、ただ中央にテキストを表示するのでは無く、モールス信号の形状を利用しノイズ(言葉)を表現してみました。
背景には夜に合わせて暗い色を設定し、ノイズ効果を入れ雰囲気を出しています。

モールス信号は、曲のタイトル「ワード」です。

最後に
デザインの良し悪しはおいといて、デザインに起こす際に、案が何も思いつかないと何時もボーっとしてるんですけど、
ふと視野に入った物や、何気なく手に取ったものがデザインするキッカケになったりするんですよね。
それが面白いなって今日思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?