作品No.6 「ライトダンス」

サカナクションの「ライトダンス」という曲を、私のイメージで描いてみました。

テーマ:不気味な光
曲を聴いて感じたことは、不安や恐、怖でした。

都会の姿に憧れを持っていたものの、いざ上京してみるとそこは弱肉強食の世界で、ここで生きていけるのかという不安や都会の眩しさに追われる姿を想像しました。

また、都会が作り出す夜の綺麗な光に魅せられ吸い込まれていくような感じもしました。

表現
今回は不気味な光を表現したかったため、黄色が青色や紫色へ抜けていく色味にしました。

また、光の線もボヤかすのではなく、コントラストをはっきりさせ、見ていくうちに中心へ段々吸い込まれていくような形にして見ました。


最後に
サカナクションのライブ一度行ってみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?