見出し画像

ゼロから始める!ウィメンスヘルスを実践していくには

理学療法の今回は『ウィメンズヘルスをどうやって実践していくか』ということをテーマにお伝えしていきます。現在、自費サロンで働いているSACHIがどうやってウィメンズヘルスを対象とした施術をするようになれたのかがわかるかと思います。

なぜこのテーマなのか

今回このテーマで書くのは、インスタのDMでよく質問されるからなんです。
わたしのインスタはこちら

https://instagram.com/sachi_womens_care?igshid=YmMyMTA2M2Y=

みなさん、どうやって勉強したらよいか悩んでいる人は多そうです。
ウィメンズヘルスを勉強されている方はなかなか実践の場がなくて困っていますよね。
現状では、産婦人科で働けたら嬉しいけど何もつながりがなければ簡単に働くことができない状態です。もちろん実際に自費で施術していたらつながりが出来てお声がかかるかもしれませんが、実践する場所もないのでどうやってウィメンズヘルスを勉強したり、施術したりすればよいかわからなくて迷子になってしまっている方が多くいらっしゃいます。

最近、私が今やっている活動を
『すごいね』とか『SACHIさんだからできるんだよ』と言って下さる方が
増えてきているんですが、何か特殊な能力を持っているわけでも
感性がよいわけでもないんです。
でも
『どうやって勉強したらよいかわかりませんーー!!』
と連絡をいただくので
何もわからない私がどうやって知識を得てきたか、どんなことを経験してきたかをお伝えして、皆さんが実践できるようになれたらいいなと考えて書いています。
基本的に誰でも挑戦できることしか書いていませんので
これを読んだ後にぜひやってみてください。

基本的なこと

わたしがどうやってウィメンズヘルスを実践できるようになったかを書く前に本当に基本的なことですが、周りのサポートがあったからです。
もっともっとやった方がいいよと言ってくれる方がいたからです。

本当に感謝しきれないくらいですが、どうしてわたしをサポートしてくれるようになったのかを自分なりに考えてみました。
これはたまたま私だからサポートしてくれたのではなく、
私がずっとマイペースでも何かをアクションし続けたからではないかと思ってます。
ウィメンズヘルスを勉強したくて、実践したくて悩んでいる方は
あきらめずにアクションを続けることを強くお勧めします。

わたしの失敗

ここから先は

6,780字 / 3画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?