見出し画像

【今日は大工さん】

先週の左官屋さんに引き続き、今日はトンカチと釘持って大工仕事。
 
元掃除屋(ビルの窓拭き)としては、高いところの仕事が好きなわけで。
 
大きい方の脚立に乗るのが好きなわけで。
 
波板を貼りました。屋根の隙間はとてもやり辛く、もう脚立のてっぺんで梯子踊りみたいな。

かなりアクロバティックでした。
 
何とか日没に間に合った。計算違いで波板あと10センチ足りなかった。

薪ストーブの本体はカインズで、部材はネットで、外仕事の材料はダイユーエイトやコメリで、この一週間でカード70万くらい使ってるけど大丈夫かな。
 
ドキドキ。

#田舎暮らし  #冬支度 #雪除け室 #脚立 #とんかち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?