見出し画像

ゲストハウス思い出ノート募集期間延長のお知らせ!

こんにちは!運営事務局・宿代表、亀時間のマサです。
6/21から始まった懸賞企画は昨日、8/31に締切を迎えました。
宿の皆様、旅人の皆様から沢山の投稿をいただき、運営事務局一同、心より感謝申し上げます。

予定通り、いただいた投稿作品の中から各宿が受賞作品を選考して、9/15に発表いたします。しかしながら、53軒の宿・店舗からご提供いただいた懸賞総数162本に対して、投稿作品は今のところ約60本です。

そこで、無理にすべての受賞作品を決めずに、9/16~10/31を第二弾の募集期間として、再び作品投稿を呼びかけることに決定しました。
全国的に新型コロナウイルスの蔓延状況が改善しておらず、仮に宿泊券を受賞してもすぐに泊まりに行きづらい状況であることや、募集期間の終盤になって投稿の増加や企画への認知の高まりを感じていることも延長の理由です。

まずは9/15の受賞作品発表を楽しみにしていてください。9/16からはnote公式ページ上にてコメント付きで受賞作品を再投稿していく予定です。

●ゲストハウス思い出ノート作品募集期間延長(第二弾募集期間 9/16~10/31)

もし書きたかったけど締切に間に合わなかった方は下記リンクから投稿方法をご確認の上、投稿をお願いいたします!長文である必要はありませんし、インスタグラムからでもご投稿いただけます。あなたのゲストハウスを応援する気持ち、旅を愛する気持ちを形にして送ってくださいね。

note公式ページ https://note.com/gh_omoide_note
メールでの作品投稿先:gh.omoide.note@gmail.com

●ゲストハウス思い出ノート投稿方法

ゲストハウス(ホステル)に置いてある宿帳に、宿スタッフへの感謝や旅の思い出を綴るように、全国のゲストハウスでの思い出をWEB上のnoteとインスタグラムに投稿して、 #ゲストハウスを応援しよう !

ゲストハウスが増えたことで、旅の自由度は格段に広がりました。安く滞在できるだけでなく、出会いの場、地元との繋がりのハブとして、外国人が素の日本を知る場として、その存在の価値は計り知れません。

コロナの影響を受けて、全国のゲストハウスは苦境に立たされており、各地で廃業の声も聞こえています。今回、旅を愛する皆さんの力を集めて、ゲストハウスの魅力を再度見つめ直し、みんなで共有して、宿のスタッフも元気づけられるような企画を立ち上げました。

優秀な作品には、宿オーナーたちが用意した豪華賞品が贈呈されます。みなさま、奮ってこの企画にご参加ください!

●参加方法

スタイルは自由。文章、文章+写真、詩、動画などnoteに投稿可能な形式ならなんでもOK!
①noteの場合:gh.omoide.note@gmail.com宛にメールで原稿送付。できれば見出し用イメージ写真を1枚付けてください(サイズ1280 × 670 px推奨、写真は複数枚OK )。投稿方法がわからない場合、メールにWord、Textを添付でもOK。→note公式ページで公開。ご自身のnoteアカウントがある方は「♯ゲストハウスを応援しよう」を付けて投稿もOK!
②インスタグラムの場合:ハッシュタグ「♯ゲストハウスを応援しよう」を付けて、写真と文章を投稿 →こちらでnoteにリンクを貼り付けます。

●第二弾募集期間:2021年9月16日(木)~10月31日(日)
●結果発表:2021年11月15日(月)note公式ページにて発表
●投稿ルール

1) noteの場合、執筆者(必須。ペンネーム可)を記載してください。自己紹介、日時、場所 、宿名は任意です。
2)日本の宿を盛り上げたいっという主旨にのっとり、舞台は日本のゲストハウス(ホステル)に限定とします。
3) 公序良俗に反しないこと。
4) 特定の人物の誹謗中傷などがないこと。
5)過去に発表された原稿でもOKですが、他の懸賞などに当選したものは無効とします。

6)リアルな手紙も受け付けます。写真撮影してnoteに投稿します。
  送付先:〒248-0013 神奈川県鎌倉市材木座3-17-21 亀時間 GH思い出ノート企画宛

●懸賞について

第一弾の受賞作品が発表され次第、公開いたしますので今しばらくお待ち下さい。


ゲストハウス思い出ノート運営事務局一同

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?