何気ない今年 私は年男

今年は年男 自分は飛躍する年 変化が多い年と思ってはいるが、それも固定概念。
毎年成長もあり変化している。
今年は、色々と記憶に残ることが多い年ではある まだ9月だけど

今年は妻が心理学 脳科学を勉強する年になった
ということは、私にアウトプットしてくれる訳だ。

色々と教えてくれることが多い
全部が全部覚えてはないが、覚えていることは自分の対人関係や自身の生活に役に立てることが出来ている。

その中で、対人関係で 否定しない 共感する 聴く ということを大事にするようになった。
人に対して そういう生き物と 思えるようになり 気が楽になることが多くなった。

これも妻のおかげ ありがとう

色々な場面で余裕ができたし 会話する際も無理しなくなった
知るだけでも自分の役に立つ。
やはり無知はよくないですね。

これからも精進します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?