見出し画像

清水山から(2023.07.29)

久しぶりに山歩きをしました。
4/23(日)に自宅の階段を踏み外し転倒して、その時左膝を骨折。
それから、3ヶ月経過してようやく山歩きが出来るまでになりました。
でも、脚力、体力、体幹が落ちて以前のようにはいきません。
最初に治療を受けるとき、骨折に関しては3ヶ月で完治。
骨折前の脚力を戻るには半年くらいかかると思って下さいと言われいた。
だから、脚力を戻すためのリハビリと思い、起伏の多い山道(遊歩道)を避けて、車道を歩きました。
休み休みとはいえ、今までよりも時間がかかり、上の大観峠公園までに清水山公園駐車場を6:00ちょっと過ぎた時に歩き出し上に着いた時は7:00過ぎ。おにぎりを1つ食べて汗が引いたところで下山。
下る時に清水寺に寄ったのですが、工事のため、鳥居から登る石段のところと清水三重の塔の前は通行止めになっていて、清水三重の前の後ろに迂回路が作らて、普段目にすることがない清水三重の塔の後ろ側から1枚撮ってみました。
それと五百羅漢の前の小川のせせらぎが耳にやすらぎを感じさせてくれたので動画を撮ってみました。

清水山 大観峠公園
(福岡県みやま市)
清水山 大観峠公園からの景色
(福岡県みやま市)
清水山 大観峠公園からの景色
(福岡県みやま市)
清水山 清水三重の塔
(福岡県みやま市)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?