見出し画像

たられば野球論〜それゆけバファローズ〜

ペナントレースも終盤に差し掛かり優勝争いも激しくなってきました。我がバファローズは正尚選手、ラベロ選手の怪我、ジョーンズ選手の一時帰国と、野球の神様のひどい試練の中、今日も我らがヨッシーこと由伸選手がやってくれました。

1年間ずっと気を張って野球していくのは大変です。特にルーキー選手は尚更ですが、大体この時期になるとこの選手やっぱり欲しかったよなーとか、とって正解!など思いはじめる時でもあります。
ここ数年のバファローズのい1位ははっきり言って本当に大当たりです。
個人的には2013年の吉田一将投手の一本釣りから快進撃が始まったのではないでしょうか?
正尚選手、山岡投手、田嶋投手、宮城投手と今やチームに欠かせない選手ばかりです。しかしバファローズは本当にくじ運がなく、指名重複で取れたのは田嶋投手、かなり久しぶりだと思います。
あの時あの選手とってたら、とか凄く考えるのですが今年は特に考えました。現阪神タイガースの佐藤輝明選手。スーパールーキーとして活躍されていますがオリックスも競合に参加しました。長年バファローズは三塁手固定ができなくてましてやスラッガーと呼べる選手もそんないませんでした、早い段階からアプローチをかけ指名公表は本当に欲しかったんだなとおもいます。実際ドラフト当日自分もネット配信見てました。


やっぱり外しましたw。

山下投手や来田選手とるのは育成転換したオリックスさすがと思いましたが今年も三塁手はローテーションなのかなとか思っていましたが、

NO,6     宗 佑磨

気がつくと彼が三塁手として今固定されています。

2014年2位でショートとして入団しました。優れた身体能力の持ち主で自分は一年目から活躍するんだろう思っていました。しかしバファローズには不動のショート安達選手がおり、選手も一軍や二軍を行ったり来たりを繰り返す日々でした。センターも固定していない時期がありそこにも挑戦していましたがあまりパッとしない印象でした。
個人的に好きな記事があったので読んでくださいw

今や不動の二番サード宗選手です。

去年佐藤選手とってたら、

あのくじ外して宮城投手とれたから

こう考えるとプロ野球ほんとに面白いですよねw。

毎年あるタラレバはやはり今年もありましたw

後残り訳30試合、ここからです!

後藤駿太選手!!!!!


腰の強い張り言ってる場合ですよ!!!!!
貴方が必要なんです!1日でも早く一軍に復帰してください!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?