見出し画像

プロ野球再開にあたり〜続・それゆけバファローズ〜

オリンピック休みが終わり甲子園も開催中の中、本日からプロ野球ペナントレースが再開しました。
ここからやはりCS出場、1位通過、個人タイトルなど意識してきますが、自分が注目したいのは・・・

今年のみ今月末までに延長した支配下登録期限!!

西武、日ハムの駆け込みトレードがあったように育成からの支配下登録もあると思います。我がオリックスにもいい育成選手が多くとても楽しみなのですが、是非上がって頂きたい3選手を紹介させていただきます。成績は8/12現在です。

NO・128   東 晃平投手

育成4年目
今シーズンファーム成績 
3・34  4勝6敗1S

投手は比較的多く支配下に上がるイメージがあります。
自身開幕の筑後でのソフバンク戦、ほぼ一軍選手の打線を翻弄し、その後も連勝を続けてました。早い段階であるのかなと思っていましたがその後負けが重なり今に至ります。成績的にも悪くないとは個人的におもいます。
多分自分以外のオリファンも支配下に上がると思っている人が多いと思います。仮に今シーズンだめでも来シーズンまでには上がってほしい逸材です。

NO・127  田城 飛翔外野手

育成5年目(オリックス1年目)
今シーズンファーム成績
.265  0本9打点

ソフトバンクの育成出身で、去年のトラアウトでオリックスに入団しました。ソフトバンク時代にはウエスタンで最多安打を記録したほどの選手です。キャンプ時に一軍にいたのですぐ支配下登録なるのかなと思っていました。しかし開幕調子が悪かったせいか一年目の佐野如選手が支配下登録、田城選手は呼ばれないまま今に至るのですが最近調子が良く直前の広島戦では3安打猛打賞、すこぶるいいです。次の試合の結果次第ではと思ってますが雨続きますねーw

NO・130   フェリペ捕手

育成4年目
今シーズンファーム成績
.214 0本8打点

内野も守るユーティリティプレーヤーですが本業の捕手の試合は結構勝てるイメージがあります。チャンスも強いイメージがありブレイクしてほしい1人です。稲富選手も推しですがフェリペ選手の方が早く上がるかもしれません。

勝手な予想と勝手な判断で申し訳ないです。他にも中田投手、佐藤一投手、稲富捕手などきて欲しい選手がたくさんいます。ここまでワクワクした事最近ではないくらい充実した育成選手だと思います。
今日の1軍の試合もロッテに強いラオウ選手、オリンピア吉田正選手、そして宮城様10勝おめでとう。勝ちました。ここに紹介した3選手も入ってもらいたい!!
何より個人的な感想ですが外部から来た水本ヘッド、梵コーチ、入来コーチの存在と連携が取れるように1軍2軍に分けないコーチ陣!もう流石です。

しかし


何回も言います!

後藤駿太選手!!!!!!

あなたの活躍が今年のバファローズ優勝にかかってると思っています。

優勝した時のおりほーききたいです!

オリ達、オリ姫の皆様!!!
Aクラスでいいと言う謙虚さはやめましょう!!!
優勝目指して応援しましょう!!!!

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?