見出し画像

女性から男として一目置かれる方法


結論・・・生理を学ぶ事


・・・は?と思われた方も少なくは無いでしょう。

理由は後ほど、ご説明します。その前に、あなたにはこんな経験はないでしょうか。


容姿は悪くなく
清潔感もあり
性格も悪くない
気遣いもそれなりにできる
上司の評判は悪くない

・・・なのに、なぜか女性からモテない。

ある女性と仲良くなり、盛り上がってデートへ行くことに、死ぬほど楽しみにしていたデート当日、車で迎えに行くと、待てど暮らせど彼女は来ない。

電話にも出ない。前会った時は、あんなに楽しそうに話していたのに・・・

なぜ???


筆者も20代の頃、似たような思いをした事があります。

自分には何が足りていないのだろう、と考えて心理学やモテ教本、ブログなどで勉強しまくりました。

それにかけた時間を累計すると、優に1000時間は超えているんではないでしょうか。

それでも成果のない日々が続きました。

それなりに女性と出会い、お付き合いに発展しますが、彼女の事を理解できた、と思い、安心するたびに何故か、ケンカや、言い合い、別れ話と言った予想外の結果に幕を閉じていました。

そんな時、筆者はある事を知りました。

と言うか、知ったつもりになっていただけで、理解していなかった事に、気がつきました。

それは女性にあって、男性にはないもの。

そう

「生理」の存在です。

女性には毎月、「生理」という現象があり、男性にはない。この当たり前の事実を、知ったつもりで、理解せず、存在を忘れて、行動している人のいかに多い事か。後ほど紹介する、女性に向けたアンケートにも、それが現れています。

あなたは、女性の体調が悪い時、「あ、あの日か」と思って、ただスルーしていませんか。

普段は明るくて楽しい彼女の様子が、おかしい時に、やっぱり女性は不安定で、理解できない、と試合放棄していませんか。

この記事は、そんなあなたの考え方や、ちょっとした行動を少し変えるでけで、誰でも女性から一目置かれる存在になれる方法を解説したものです。

「生理は女性の問題」という考えは一旦横に置いて、真剣に読み進めていただく事をお勧めします。


それでは参りましょう。

なぜ生理を学ぶ事で、女性から男として一目置かれるようになるのか。

理由1.   生理を理解している男性はほとんどいない。


女性から見て、ほとんどの男性は生理を理解していないと、思われています。

そんな中で、生理に理解を示す男性がいたら、女性はどう思うでしょう。

もしあなたが男性なら、逆に考えて見ましょう。

男性の性欲に理解のある女性はほとんどいませんよね。例えば、あなたの前に2人の女性がいます。

Aさんは「男の下心のある行動が理解できない!」とご立腹です。

Bさんは「男性は性欲があるから大変よね。女性から選ばれるためにいつも頑張ってて偉いよね。」

もはや敬意すら感じます。

あなたが男性なら、どちらの人と仲良くしたいと思いますか

【参考資料】
女性から見た男性の生理の理解度についてのアンケート結果
 ■男性は生理についてどれだけ理解してくれている?
男性たちの生理の理解度について聞いてみました。結果、「男性は生理を理解していない(72%)」と、大多数の女性が男性の理解度に難色を示しました。さらに、「男性は生理についてもっと知るべき(90%)」と理解度に関わらず、まずは知ってほしいという意見がほとんどでした。

画像2

【調査概要:生理編】
■調査日   :2018年7月5日(木) ~ 2018年7月17日(火)
■調査方法 :インターネット調査
■調査人数 :1,114名
■調査対象 :全国 16~49歳の女性
【ミュゼマーケティング調べ】


理由2.   女性の心と体に直結した問題だから。


下の図のように、女性は1ヶ月(約30日間)の中で、生理から、心と体に影響を約20日間、受けて生きています。

と、いう事は、ほとんどの女性が行動を決めるとき、意識的にも、無意識的にも判断材料に入っているのが「生理」と言う存在です。

生理を理解すると言うことは、女性の3分の2を理解する事、と言っても過言ではありません。

画像1


理由3.   先回りした行動ができるようになる。


女性と接するとき、生理の影響と、その影響から来る行動を理解していると、男性はそれに対して、前もって準備と、計画、それに沿った行動ができるようになります。

例えば、外回りの営業を女性と一緒に回る時、移動の度に

「お手洗いは大丈夫?」

と気遣ってあげられる。


例えば、(生理による)頭痛や腹痛で、女性が辛そうな時

「俺偏頭痛持ちだからいつも薬持ち歩いてるんだ。よかったら飲んで」

と、痛み止めの薬をスッと渡してあげられる。


例えば、彼女が生理になった時、アクティブなデートは避けて、家で楽しめる事を前もって考えて、準備しておける。などです。

生理を理解している男性は現状ほとんどいませんから、必然的に

「他人とは違う行動になる」

イコール

「この人は他の人とは何か違う」

イコール

「女性から一目置かれる」ようになります。

なぜ一目置かれたいのか?

ところで、なぜあなたは一目置かれたいのでしょうか?

ここで、テーマを掘り下げて、一目置かれるということについて、考えておきましょう。

一目置かれるとは、言い換えれば、他の人より特別に思われる、忘れられない、信頼されるようになること、と言えます。

つまり、女性に寄り添った行動をできる人間になれば、女性から、特別に思われ、忘れられない存在になり、信頼されるようになります。

それによって職場でもプライベートでも、あなたの今後の人生を有利に運べるようになることは、間違い無いでしょう。


まとめ


いかがでしょうか?

ここまで、生理を学ぶ事で、女性にとって、良い意味での少数派になれる、それによって、自分の立場も有利になる。と言う事をお伝えしてきました。

生理は、妊娠可能な女性に毎月訪れる現象です。

身近な人の大切なことであるはずなのに、その存在を忘れて、もしくは知らずに、過ごしている男性のいかに多いことか。

筆者も以前まではそうでした。

この記事をきっかけに、自分から生理について学び、行動に移せる「月経ジェントル」が増えていく事を願います。


最後に、生理を気遣って行動するときの大原則をお伝えしておきましょう。

それは、「生理」をあからさまに口に出して気遣うのはちょっと違う、ということです。

’’「生理かな?」と思っても決して口に出さず、態度で体を気遣ってもらうと癒やされる。(33歳・会社員)’’

そんな声もあります。

筆者は、いずれ男女共に生理の理解が進んだ社会で、生理をオープンに話せる環境がベストだと考えています。

しかし、現状は生理を他人に知られる事が「恥ずかしい」と感じている女性が一定数います。

女性に恥ずかしい思いはさせず、察知して、スマートに行動できる人、それが本当の紳士ではないでしょうか。

いただいたサポートは、女性のために自発的に動ける紳士的な男性「月経ジェントル」の育成に全力で投入させて頂きます。